アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の間、彼女できましたか?
できた方は経過や方法を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

クラブ活動で 他の学校へ行くので、その機会に顔見知りになります。

また、意外と、男子校ならではの良さもあります。
変な言い方ですが、男ばかりだと 気楽なので、
皆と仲良くなります。
    • 0

地方の真面目な元高校生としての経験談です。

20年程前に・・・。

3人の彼女と4~5人の友達ができました。
友達と言っても、試合で逢う度に競技の事や調子を会話する程度で、別途遊びに行った人は少ないです。
うち2人の彼女は部活動がきっかけです。

試合会場が男女共用で、例えば男子の試合中には女子と試合の無い男子は、待機しないといけません。
待機中に最終調整するか、他校の試合を見るのかは自由です。
下級生の際は、応援場所を確保して、トイレと食事以外はその場所に待機し、関係無い試合も見てないといけませんでしたので、人の名前と顔はいずれ覚えますし、活躍していれば尚更です。特に同地区の高校は試合で顔を合わす頻度も多いので、引退する頃には男女多数の顔見知りが居ました。
勿論、内弁慶なチームメイトだと彼女はできず、友達も少なかったです。

経緯等
(1)1人目:早くからレギュラーの女子校生。
その女子校の同じ部活に中学のクラスメイトが居て、その子を通じて先方から告白された。自分も好意があったのでOKした。

(2)2人目:共学校生。
既に顔見知りになっていた共学校の女子と試合の合間に会話していたところ、初めて顔を見る他校の女子が現れた。
同地区内の生徒は男女を問わず殆ど顔か名前を知っていたのだが、3年生の春にも関らず、その子を知らなかった事と、その子があまりにもドストライクであった為、瞬殺されて一目惚れした。
当然真面目な私はその子に話しかける事ができず、その子が立ち去った後に、元々会話していた女子にさりげなく高校と出身中学をヒアリング。
名前はその子の試合中に調べ、月曜日にその子と同じ中学出身のクラスメイトに電話番号を調べてもらい、その夜に電話しました。
本人も戸惑った様ですが、必死で話していると、断る理由が無いとの事で、いきなり交際可でした。
今考えると、我ながら勇気があるというか、アホというか、よく承諾して貰えたなあと思います。

(3)女子校生。
部活動引退後、他中学出身Tの自宅で、私ともTとも違う中学出身の悪友Sと、Tの中学卒業アルバムを見て、私とSがどの子が一番好みか答えて帰宅した。
翌日登校すると、悪友Sがニヤニヤしながら近寄ってきて、
「お前が昨日言っていた○○、早速今日逢って紹介する約束をしたから、放課後宜しく!」
???そんなつもりは毛頭なく、しかもTの出身中学の女生徒を全く関係のないSが電話したらしい。恐るべし行動力と度胸!
仕方無く逢いに行き、顔も頭も自信が無い自分でしたが、何故か後日連絡があり、交際する事となりました。

乱文ですが、当時を思い出しながら記載してみました。
当然20年前の事ですから、携帯電話という便利なモノはありませんでしたので、今の若者が羨ましいです。
地方ではありましたが、男前で遊び人のクラスメイトによっては、常に彼女が居た記憶があります。頻繁に紹介を依頼していた輩も居ました。
今時の高校生は合コンなんかも実施していると思いますが、そういう友達が居れば、紹介してもらえやすいかな?
    • 0

まずは 男性誌(ファッション誌ね)を買い少し勉強しましょう

これは まず自分磨きの方法ですからあしからず
私もかれこれ20年近く前ですからまいるけど

どうしても男子校に通っていると自分に手を抜きがちになりますが
抜いたら負けです
体も鍛えましょう 強くなるためじゃなくやせてるけど筋肉質がもてるから
意味はあります  やせマッチョはどんな服もかっこよく着こなせる
あと無意味に小麦色にしといてもいいんじゃない(笑)
男子校はかなりの確立で丸坊主が多いけど
丸坊主ならなおさら鍛えた体に小麦色は必須(時期過ぎちゃったら来年まで諦めよう白いままいけ) 眉毛も伸ばしっ放しはだめだ ちゃんと鏡みて手入れを欠かさない
服は自分に合うもので高くなくてもいいから センスのいいもの(ここも雑誌見ると乗ってるのをみて同じものは高いので似てるもので代用な)
あとは 今の時代コロンは重要だ いいものが3千円位で買えるから準備しとこうな好き嫌いもあるからこれは自分で選ぼう
周りのキャバ嬢さんの好みだと ブルガリやグッチがいいらしい

あとは実践ガンバ

できる限り出会いを繰り返さないといけない
振られるの怖がると男子校に春は来ない(言いすぎだけど待ってたらマジでない)
高校時代こそナンパな生き方しても許されるのでアタックしまくろう

あなたがどこ住みなのかはわかんないけど カラオケやマックとかでもいいんだし誘ってナンパーそれ繰り返して付き合うまでまず考えないでどんどん女の子の友達を増やす 今は携帯があるんだからバシバシ番号交換付き合うとか考えない あと飢えちゃだめよ
がっつくと女の子はその空気を感じて引くからね
今言ってるのを実践できるようになれば おそらく普通に好意を持つ子はいます あせって悪さなんかしたらもう終わり高校時代は悪名を帯びるから彼女なんか二の次になるから気をつけよう

さわやかに付き合ってると好感を持ってくれるのは本当 で仲良くなってからこの子が好きだなって子に付き合ってって言えばいい
友達増やすといっても莫大に増やさなくてもいいけどね

がんばって
    • 0

こんにちは。

高校は男子校出身で、29歳の男です。

現在彼女いない歴=年齢です。もし自分が高校時代に戻れるなら、必死に彼女をつくるために時間を費やします。ここで彼女と付き合う、童貞を捨てるということをしないと、一生独身になりかねません。

こんな身ですので、アドバイスできることは無いのですが、ナンパだろうと、なんだろうと我武者羅に電話番号をGETするか、友人の友人の友人のを延々と繰り返して女子にたどり着くのはどうでしょうか?

自分は、時間のあるときに恋愛を積極的にしてこなかった事をこの29年後悔しています。取り返しのつかない年齢になる前に、是非がんばってください。
    • 0