プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 すいません、現在大学進学で地元から離れて生活しているものです(19歳男)が、実は運転免許証を紛失してしまったため、地元ではなく、今いる県の免許センターで再交付してもらいました。
  しかし、住民票は写していない中、免許の住所は下宿先に更新され、公安委員会も変更になったような感じです。

 これからの予定で自動二輪免許を取得したいのですが、住民票が必要みたい(IC免許のため)です。

 それで、扶養関係のこともあり、住民票は写せないのですが、
地元の住民票で、下宿先の教習所を卒業して、
  地元の免許センターで学科本試験をうけて、免許を取得することは可能なのでしょうか??

A 回答 (2件)

たぶん問題ないと思いますよ。


二輪免許の受験時に一緒に、住民票の住所へ住所変更すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

> それで、扶養関係のこともあり、住民票は写せないのですが、



学生なら、下宿はOKだったと思いますけどね。(証明とか必要ですけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!