アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、お風呂の椅子と湯桶の片づけでとても良いアイデアをいただけたので、今度はお風呂のフタの片付けアイデアを頂けたらと…。

蛇腹のフタを立てかけておく場所はあるのですが、
いつも其処に水がたまってカビが生えます。
フタの方にも、その触れる部分にカビが生えてしまい、掃除が毎回大変になってしまうのです。
カビが生えにくくするために、何か良いアイテムや方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家では、使用後にはすぐに乾いたタオルで拭き、


水気のないお風呂の外(脱衣所)においています。
はじめは、毎日拭くことが億劫に感じにかんじにながら、
していたのですが、改めて特別な掃除をしなくてすむので、
それほど、大変ではなく、
なにより、カビが生えないので、気持ち的にラクです。
一度、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。その手がありましたね。
なるほどと納得です。これなら我が家の旦那様でもやれそうです。
早速実行してみます!
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 12:37

こんにちは。



まず、お風呂場のカビ取りを一度丁寧にします。カビキラー等使った場合は2-3日空けてから「バイオミックス」をプリン容器に1-2cm入れてアルミホイルで蓋をし、プスプス穴を開けてお風呂場の直接水が掛からない場所に置きます。
1週間に1度くらい、容器を振り振りしてやれば2ヶ月くらいはカビ知らずですごせますよ。風呂蓋はもちろん、お風呂場中有効です。一袋買えば2-3年は使えます。もちろん他のお部屋にも。
うちは黒いカビが生える前に出るピンクのヌメリもまったくなくなり、お風呂掃除がものすごく楽になりましたのでお勧めします。
http://www.rakuten.co.jp/kohitaseroi/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
紹介していただいた商品を早速取り寄せようと、今手配中です。
利用価値がバスルームだけに留まらないところに惹かれました。
紹介をしていただき、誠にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!