プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもお恥ずかしいのですが、先日彼と仲良しをした際に、彼にお尻を引っ張られ、彼曰く肛門の少し上が裂けてしまった・・というのです。
そのときも寝ている間に鮮血がでていたのですが、その後排便をするときにも鮮血が結構大量に出ます。

痔になってしまったということなのでしょうか・・・?
どうしたらいいのか分からず悩んでいます。
アドバイスをください

A 回答 (7件)

お礼拝見しました。


肛門そのものが切れてるんじゃなくて、その前か後ろ?が横に引っ張られて裂けたという状態ですね。

これは手足の傷と同じです。

ただし、排便時などいきむと血液が押し出されるので出血しやすく、また場所的にも血管が豊富にある所なので、結構出血します。

場所がはっきり特定できるなら排便時に押さえるといいですけど、排便に影響があるようなら、出てからしばらくちり紙を当てて押さえるようにしましょう。
ちょっと不便だけど仕方ありません。
なお、傷自体はオロナインなどを塗らない方が早くくっつくのですが、痛い時などは塗った方が楽です。

彼氏にはイエローカード出しておきましょう。
#私を壊すつもりか!って。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

よかった。。。。だから血がでるんですね。
普通にしているときは出ていないのもそのせいなんですよね・・・

くっつくのを待ってみようと思います。
ありがとうございます。

彼に・・・(笑)してみますwww

お礼日時:2008/09/06 12:40

 肛門からの出血がある場合、痔のほかに、大腸ガンの可能性も頭に入れておかなければなりません。


 消化器内科を受診されて、大腸の内視鏡検査を受けられることをおすすめします。
 この検査は、前日は定められた特別食、当日は水、お茶、コーヒー、スポーツドリンクなどの飲料類以外は絶食と、ちょっと大変ですが、良性の病気だった場合、その場での治療も可能です。

参考URL:http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/data/colo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>腸ガンの可能性も頭に入れておかなければなりません。

彼と仲良ししたすぐ後ですが、その可能性もありますか???

お礼日時:2008/09/06 12:03

アナルセックスで裂肛したならすぐに肛門科に行って診てもらいましょう。


排便時に鮮血が大量に出るということは裂肛ですので何にしても病院で診てもらってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですが~~違うんです!!
本当に普通に仲良くしただけです~

病院・・・・ですね

お礼日時:2008/09/06 12:00

どうしたらいいかって、そりゃ病院へ行くしかないでしょう。


果たして痔かどうかもわからない。
直腸から出血していても、排便時に鮮血が出るようになります。
トイレットペーパーに付く位ならそれほど心配はないでしょうが、ぽたぽた落ちるようなら早急に病院へ行きましょう。
とりあえずは外科か肛門科。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり病院にいくしかないのですか・・・

確かにぽたぽた落ちているようでした・・・

お礼日時:2008/09/06 11:55

お尻を引っ張ったくらいで大量の鮮血って・・・・


どういう引っ張り方をしたらそうなるんだ・・・
SMもしくは変態プレイをしていたのだと想像する事が容易です

肛門より少し上とはお尻のほっぺたということか?
それは痔とは関係ないだろう

だがあなたのお尻を私が直に見る事ができないのでなんとも言えないが
肛門から血が出ているようなら肛門科の先生に相談しちゃってください☆

See you ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SMもしくは変態プレイをしていたのだと想像する事が容易です

いえいえ!そんなことはしていません。NO1の方のお礼に書いた通り、ただ引っ張られただけです。

自分で今見てみましたが、確かに肛門よりも上の方が切れていました。
ほっぺじゃなくて、割れてるところです。
肛門自体はキレているようには見えず。。。。よくわかりませんでした。

お礼日時:2008/09/06 11:59

こんにちは。


ひどい便秘でも肛門が少し切れてしまう事はあります。
早く直すには清潔にする事で傷口が塞がるのが早くなりますが、大きく見た目にも裂けているほどならば病院で縫った方が早いです。
#そこまでなってる事はまずないと思います。

トイレの後やお風呂の時、温水で、少し中のほうまで洗うようにしてください。
これで大抵は早くなおります。
排便時痛みが強くて困るようなら、肛門の少し内側までオロナインを縫ってから用を足すと楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元々私は便秘と下痢になりやすく。時々血が出ることもあったのですが、
こんなに血がでたのは初めてで動揺しています。

とりあえずはオロナインでだいじょうぶなのでしょうか・・・?

お礼日時:2008/09/06 11:51

お尻を引っ張るというのがどういう状態か良く分かりません


が、外傷なんですよね。
痔ではなくて、怪我です。怪我をした箇所に排便すると大腸菌などが
触れるわけですから良くありません。
病院に行って下さい。引っ張る???によりますが肛門管やもしかすると直腸に傷ができた可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっと。。。。お尻のほっぺのところを持って、外側に引っ張られた・・・・といいますか・・・・

やはり病院に行ったほうがいいんですね。

お礼日時:2008/09/06 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!