アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレないバイトって言ったら
例えば何かわかりますか?

☆コンビ二とか一般的なのは
やっぱNGですかね?

A 回答 (5件)

コンビニやスーパー,レストランなど,不特定多数の客と接する職場の場合,ばれます.誰かが,「見た」というたれ込みも出るでしょうし,学校の先生自身,そこにお客としてやってくる可能性もあります.



倉庫などの裏方系.ネットでする仕事.とかが安全かと.
ポストに広告を入れるポスティング系も,ある意味,ばれにくいかも?早朝の新聞配達,年末年始の郵便局年賀はがき関係とか.年度末だと引っ越し関係の日雇い系も増えますね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/07 00:10

学校にバレないバイト、とういうことですかね?


コンビニとかファミレスの接客は比較的バレやすいと思いますよ。
お客さんから見えないところで働くならバレにくいんじゃないですかね。
ファミレスだったらキッチンで働いたり、バレにくいバイトは結構あります。

私の友人は結婚式場の披露宴の接客をしていました。
事前に披露宴に出席する人の名前が分かるのでバレにくいのだと言っていましたよ。

でも人と関わって働く以上、絶対にバレないという保障はありません。
高校時代の先輩で、学校に内緒で宅配専門の寿司屋で働いていた人がいました。
外からお客さんが来ることはないので、絶対にバレないと思っていたらしいのです。
しかし、新しくその寿司屋の面接に学校の後輩が来て、それがきっかけで学校にバレてしまったみたいです。

質問者さんの学校は完全にバイト禁止なのですか?
もし原則禁止だとしても、家庭の事情などによっては許可される場合がありますよ。
私は高校時代、学校から特別に許可をもらってバイトをしていました。
そっちの方が堂々と働けますし、好きなバイトができますよ。
学生がバイトをするって、結構大変です。
あまり無理をなさらずに、バイト先を探してくださいね。
    • good
    • 0

高校生…でいいんですよね?


ほかの方がおっしゃる通り、未成年の場合、保護者の承認が必要なため、難しいかと。

もしくは学校に内緒で親御さんにも協力してもらえる…という状況であるのならば、工場での仕分けなど、人目につかない仕事しかないのではないでしょうか。
または頑張ってすごく遠くでバイト探すとか…仕事の内容というより場所の問題だと思います。

今すぐお金が必要!ってわけではないのなら、夏休み(終わってますが…)や冬休みなど、短期のバイトをする、という選択肢もあるかも。

状況が分からないのでこのくらいしか思いつきませんが…
親にばれないように、はまともなバイトは無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!



親はOKしています!!!

お礼日時:2008/09/06 22:35

企業(会社)がからまないもの。


近所の赤ん坊の子守や、小学生の家庭教師をして、報酬をもらうとか。
当然、クライアントに口止めをお願いすることは必要ですが。
    • good
    • 1

高校のカテゴリを選んでるって事は高校生?


誰に対してバレない必要があるの?
親?学校?友達?

まともな仕事では、親バレは絶対。バイトするって事は雇用契約を結ぶ事になるわけだけど、未成年者は契約する権利が無い。親の承諾が必要になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています