アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。20歳の女性です。
私には付き合って10ヶ月の7歳年上の彼氏がいます。
今週末、彼氏と両親と私と四人で飲み会します。

もちろん今回が初顔合わせ。両親に彼氏を紹介するのも初めてです。
前々から父が私の付き合っている人と飲みながら話がしたいなあと言って居たので、
いい機会なのでちょっとお洒落な居酒屋で紹介を・・という事になりました。

両親共40代50代の年齢ですが考えが若々しく破天荒な人たち(とくに母がド天然)なので何を言ってくるのか緊張してしまいます。

彼氏は基本的には自分から話を振ったり、場を盛り上げるよりニコニコしながら聞き役に徹するタイプです。

お店や、会費や、集合場所など決っているのですが、当日何を話したらいいのやら?どう気を配ればいいのやら?と困っています。

皆様は、恋人を紹介する時どうでしたか?
緊張しない方法やこういった話いいよ!こうすればいいよ!
というアドバイス、もしよろしかったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とても良いアイデアですね。

お父さんグッドです。

さて、先ず初めにですが、待ち合わせをいきなり居酒屋にしない方が良いですね。
ご自宅かホテルのラウンジなど、落ち着いてゆっくりと話せる場所で、お互いに紹介をして、30分~1時間ほど雑談をしてから居酒屋へいかれた方が気楽に飲めますよ。

基本的に質問者さんは彼とご両親とのパイプ役ですね。
お互いの発言を良く聞いて、誤解がありそうなら、質問者さんの方で修正してください。
お母さんがド天然である事は、この様な席では逆の望ましいと思いますよ。話題には困らないと思います。

彼が聞き役がお上手な事も、追い風ですね。
おそらくご両親からの質問がメインになると思いますので、彼には落ち着いて誠実に回答をしていただきましょう。
そうそう、緊張して喉が渇いたからといって、アルコールをがぶ飲みしないように注意しましょうね。

結婚などのかしこまった顔合わせではなく、彼氏の紹介なのですから、あまり仰々しく考えないで、「出たとこ勝負」で良いと思いますよ。

最後に、彼氏との打合せで、質問者さんのご両親を彼氏に何と呼ばせるのかは決めておいた方が良いです。
無難な線としては、「○○さんのお父さん」ですね。
いきなり「お父さん」ですと、怒り出すお父さんも居られますので、その点はご注意を・・・・

緊張すると思いますが、頑張ってくださいね。
この顔合わせが終われば、ご両親公認の彼氏に昇格ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
実はその日、夕方まで父が仕事なので母と待ち合わせして直行する。という話なのです。私たちも予約はしてあるので居酒屋で待ってるね~って言ってあるので・・大丈夫かしら(^^;)

呼び方も気をつけます!恋愛の話は両親とよくするので両親は○○君、○○君って慣れてますが、彼はすんなりいかないかなあ。
打合せばっちりします!

• 0

すごくいいお父さんですね

お母さんがド天然なのもグー!!
あまり深く考えないで気楽に地のままで話せばいいと思います
家族ぐるみのとってもいいお付き合いになるんじゃないですか
楽しい飲み会になるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!先程、無事飲み会終わりました。

結果、我が道を行く両親とのほほんな彼氏で話が切れず大成功でした。

また次回も飲みましょうと彼氏が言ってくれて嬉しかったです(^O^)

回答してくださった方々、本当にありがとうございました!!