アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

8月の半ばにおかまを掘られました。
信号待ちをしていて、後ろから追突されたので0:10です。
(私は助手席で、彼が運転していました)

相手は23歳の男性で、急いでいたのか、あてておきながら
「まだ時間かかりますか?」とひとごとのように聞いてきました。

とりあえず警察を呼び、相手の免許証のコピーと携帯の電話番号、車種・ナンバーを控えたのでその時はそれで終えました。
その後、相手から謝罪の電話も一切なく、修理代(保険屋)のことで何回も連絡しましたが電話に出ませんでした。

仕方ないので免許証の住所から家の電話番号を調べ、昨日彼が電話をかけました。
相手の母親(らしい人)が出たのですが、

彼「○○さんのお宅ですか?」
と聞いたら

相手「え?誰ですか?」

彼「××といいます」

相手「××?え、なに?誰に電話?」

とちょっと喧嘩ごしに言ってきて(詐欺とかと勘違いしたのかもしれません)彼もイライラしだしてしまい、汚い言葉で言い争いになりました。
相手の人に電話を切られてしまい、その後かけなおしたのですが繋がるわけもなく・・
留守電に「折り返し連絡下さい」と入れましたがかかってきません。

相手はお父さんの車を乗っていたみたいなんですが、親に事故のことを言っていなかったらしく、相手のお母さんは凄く驚いていました。

本人には散々電話したのに連絡がとれなくて、彼もだいぶイライラしてて冷静に連絡できず、事故があった時点で保険屋に連絡しておけばよかったと後悔しているのですが・・・

修理代は払ってほしいです。
保険屋には相手の保険会社名がわからないと手続きができない、、みたいなことを言われたのですが、相手は電話にでてくれないと思います。

文が上手くまとめられなくてすみません。

私はどうすればいいでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

(女性・20歳)

A 回答 (3件)

事故相手の保険会社を教えてもらえないんですか。

これは、困りましたね。
まず警察に相談しましょう。
都・県の警察のホームページを確認してください。
必ず交通事故相談窓口があります。
「相手の方にぜんぜん連絡がつかない。
いくら電話してもいないし、ご両親には・・・」と、ここで記載したことを、ものすごく困っていると相談しましょう。
都庁や県庁の窓口を紹介してくれるだけかもしれませんし、加害者に電話してくれたり、訪問に同行してくれる可能性もあります。

多分相手は親の車をぶつけたことを、隠しておきたいのでしょう。
このまま逃げてしまえと思っているかもしれません。
ここは、警察・行政をまきこんでしまうのがいいと思います。
それでも動いてくれない場合は、再度、その点を相談しましょう。
その際どうすればいいかアドバイスをもらえるはずです。

もし時間があるなら、電話ではなく、直接伺って相談することです。
相手の顔が見えると、人はより親切に対応してくれる可能性が高いです。
大変でしょうが、がんばってください。
    • 0

事故の経験はありますが、

こういう場合は全てを保険会社に任せてしまうのです。
そのため、自分から加害者に電話をかけることも全くありません。
また2度と会う事もありません。

まず保険会社(または任意保険の契約をした代理店)に電話です。
    • 0

まず内容証明郵便から・・・

http://www.naiyou-kuro.com/
    • 0