プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンズのうろ覚えのコントがあるのですが
そのコントをご存じの方おられましたらタイトルや、収録DVDなどおしえてください。

小学生の男子に取ったアンケートについてのコントでした。
欲しいものについてのアンケートで「エロい姉」という言葉が入ってました。

そのアンケートの回答を
ラーメンズの2人がいろいろなシチュエーションで
歌ったり劇にしたりミュージカルっぽく演じたりするのです。

舞台は白ではなく黒でした。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

第16回公演「TEXT」の中盤あたりのコントですね。

一つ前の透明人間を証明するというコントで台詞として出てきた「もし~という条例が出たら」を実践するという内容です。

まず眠そうな小林さんに片桐さんが目の覚める小噺をするという設定で一通り普通?に会話をして、暗転後「条例が出た」という声と共に妙な条例(すべて敬語、ミュージカル、ハリウッド映画風などなど)に従って会話を再現するコントでした。
その冒頭に小学生男子100人に妄想についてアンケートしたというくだりがあります。
3位「蛇口からコーラ」
2位「学校が週休7日」
1位「エロい姉の存在」
といった結果になったという話です。

コントの正式名称は不明(未発表)です。DVDもまだ発売されていません。BSで放送されたくらいですかね。
DVD化の順番としては次ですが、今年はすでにラーメンズ関連で2本出してます(GOLDEN BALLS LIVE、TAKEOFF)のでもう少し先になりそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

そう、そうです、そのコントです!
すっきりしました。DVD出たら買おうと思います。

ありがとうございました。