プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のめちゃイケの『東京ギャグコレクション』というコーナーに出ていた人で、ホリケンをひっぱたいていた吉本新喜劇の女の人は、
立場が上の方の人なのでしょうか?
今日初めてその人をテレビで見たのに、出演者全員、頭が上がらないようで不思議だったので

どんな人物か教えてください^^

A 回答 (3件)

未知やすえさんのファンの者です。

あまり詳しくありませんが^^;
芸人の立場の上下を判断するとき私個人の基準のひとつである「芸歴」で言うと彼女は1979年に吉本興業に入ったので事務所は違いますがホリケンよりもずっと先輩です。
また、あのコントは吉本新喜劇の定番でそのとき周りは「あまりの剣幕にビビってる」という設定(言い方が悪いけど)です。新喜劇の役柄において彼女よりえばれるはずの人(父親役やヤクザ役)も彼女の先輩芸人もしゅんとなって「はい・・・はい・・・」と聞いているのです。つまりあのコントが始まったら全員ビビって静かになってしまう、というのがお約束となっています。たぶんあそこでボケを貫き通して未知やすえさんを参らせたのは後にも先にもホリケンだけだと思います。
個人的には未知やすえさんとホリケンのからみはいつもの新喜劇とは一味違っていてすごく面白かったです!
では長文失礼しました。
    • good
    • 0

めちゃイケを欠かさず見てるとわかるんですが、今回で3回目の出演になります。

未知やすえさんは吉本新喜劇の人です。最初にめちゃイケに出たのは去年の世界で一番受けたい授業のパクリ版で吉本新喜劇について教えるということで他の新喜劇のメンバーとでた時です。彼女の芸風で一人ひとりに啖呵を切り最後にこわーいと言って逃げて、まわりがずっこけるというのがあるのですが、一回目の出演でそれが大変好評で今回短い期間で3回目の出演となりました。前回2回とは異なり今回はホリケンがいてコントが不発になりました。ですので立場が上とかではなくコントです。しかもコントをつぶしたのはホリケンで周りはホリケン余計なことするなよという空気です
    • good
    • 0

みちやすえ 新喜劇



で調べてみてください。

参考URLが新喜劇のオフィシャルになっています。

単純に言うと、
「騒いでいる芸人を、今までやさしかったおばちゃんが急に切れて説教をはじめる」
というノリです。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/html/zain. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!