プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ONE PIECEのトリビアを知っていたら教えてください。

A 回答 (6件)

サンジの名前は最初はナルトにする予定だったけど

サンジ登場前にNARUTOの連載が始まってしまい
別漫画の主人公と被るからとサンジに変更された
    • 0

アニメ版ONE PIECEでのウソップの声優さん(山口 勝平さん)はなんとらんまの2/1のらんまの声を担当しています。

まさかほかのアニメで主人公をしているとはなかなか実力者です。
    • 0

ワンピースについてのトリビアは

ONE PIECE掲示板 天駆の一味という掲示板
?
http://9325.teacup.com/onepiecelove/bbs
に行って
一味に登録する名前となりたい役(例えばコック)などを書き込んで登録すれば

みんなからの情報や
毎週のワンピースなネタバレが見れますよ

オススメです
    • 0

ココヤシ村の「ベルメール」さんの名前は、

フランス語で「継母」という意味。
    • 0

ワンピースに登場する少女キャラは、みんなワンピースを着ている。

「○人目」というタイトルがつかない限り、本当の仲間にならない。
例えばゾロはモーガンを倒した時に「二人目」というタイトルがつきました。
しかしナミはバギーの回で手を組んだ時ではなく、アーロンを倒した時に初めて「三人目」というタイトルがつきました。
ウソップもクロネコ海賊団を倒した時でなく、ウォーターセブン編でようやく「四人目」というタイトルがつきました。
サンジは海上レストラン編で「五人目」、フランキーもウォーターセブン編で「八人目」、ブルックもスリラーバーク編で「九人目」とタイトルがつきました。

しかしまだついていないメンバーがいます。
チョッパーとロビンです。
この二人はまだ本当の仲間入りまで、一悶着ありそうですね。
    • 0

本編に係わるトリビアではないですが...。

ONE PIECEのコミックス28巻(初版)でカバーとるとワイパーが
パンダマンになっていたりします。
これは偶然発見したのですけど、すべての初版でそうなっているのか
とかその後の版でも同様なのかとかは分かりません。
他の巻でも同様の遊びがあるかもしれません。

ONE PIECEのトリビアならONE PIECEのファンサイトの掲示板に書いた
方がよりたくさんの面白いネタを提供してくれるような気がします。
    • 0