アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3人姉妹の真ん中で姉も妹も少年漫画を読まない中で育ったので、ONE PIECEはもちろん、少年漫画はほとんど知りません。
ONE PIECEはストーリーは全く知りませんが、キャラクターはルフィとチョッパーしか知りません。

中学時代にONE PIECEのファンのクラスメイトに、私がONE PIECEを知らない事に対して、「ワンピを知らないとか人生100%損してる」や「あんなに流行ってるのに遅れてる」といじめの標的にされ、成人した今でも傷付いています。

A 回答 (7件)

なんらおかしくありません

    • good
    • 0

知らないなら今からでも漫画読めばいいじゃん!



知らないまま放置している質問者さんの考えが異常です。
    • good
    • 0

実際さ、知ってるでしょ?


中身まで知らないってだけでさ。

興味の無いことを知らなくたって何も悪いこと無いですよ。
私は冒頭と途中の一部くらいしか知りません。飽きてしまったので。

もしかして、いじめじゃなくて、「興味持って!」「仲間になろう!」というアプローチだった可能性はないのかな?(いわゆる"布教活動")

成人したんだしさ、
漫画1つで人生の損得を語るお馬鹿さんと縁が切れて清々してる!
って気持ちを切り替えましょう。
考えてみて。
今も続く「ONE PIECE」で人生を語ってると想像したらさ…
中学時代に人生100%で推してたとかさ…
糞恥ずかしくて哀れで笑えるでしょ。
傷を背負い続けるより、アホを見下す気持ちに切り替えです。
    • good
    • 0

> ONE PIECEを知らないっておかしいですか?


そんなことはありません。
この漫画は、主人公が絶対に失敗なく冒険が続く内容です。
そして成長と言う時間経過が全くないです。
つまり、子供向けなので、興味が無い子供や大人は存在するのは、
ごく自然なことです。
    • good
    • 0

私は未だに、


「サザエさん」を正確には知りません……。
    • good
    • 1

家族の環境では読まずに育った人も多いし、別に知らなくても構わないんですが、せっかく日本にいるなら「常識」や「教養」としてかじっておいてもいいのでは?と言う程度。



ルフィとチョッパー、「海賊王に俺はなる」「麦わらの一味」「赤髪のシャンクス」「ゴムゴムの実」のキーワードだけ知ってれば及第

別に人生100%損なんかしないです。
世間を知らない中坊にはありがちなマウントです。
    • good
    • 0

あなたの思い込みが激しいのでは。



その程度で「いじめの標的」と言っているのはちょっと精神力に難があると思います。ましてや成人してもずっとうじうじとしているのは変です。

今のままでは「やっぱりワンピースを読まない人は精神的に変なやつだ」と思われてもおかしくないでしょう。私個人はそんな偏見はないのですが、あなたの質問を見ているとそんな感覚になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!