プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親の都合で名古屋市に引っ越すことになりました。
そこで、疑問に思っていることが一つあるのですが、
東京だとツタヤ渋谷・ツタヤ新宿。
大阪だとツタヤ戎橋・ツタヤ梅田堂山・ツタヤ天王寺。
神戸だとツタヤ三宮。横浜だとツタヤ川崎駅前…という具合に、
都心には核となるような大きなレンタルビデオ店舗があるのに、
愛知県には該当するような店舗がない(私がこれまで調べたところによりますが)ので不思議に思っています。
愛知県(主に名古屋市)でレンタルビデオ・DVD・CDの品揃えが
一番多いお店ってどこになるんでしょうか。
OOと△△は互角といった具合でも結構ですので、ご存じの方教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (4件)

東証1部上場の(株)ゲオグループが展開する「ゲオ」が答えです。

名古屋ではTSUTAYAは全然見かけませんが、ゲオは車を走らせればそこら中に点在しています。(ウィキによると、直営店舗数ではTSUTAYAよりも多いとのこと)

私も都内から名古屋に引っ越した者ですが、TSUTAYAカードは無意味となり、ゲオのカードを作りました。都内にたまに見かけるゲオは小規模ですが、名古屋のゲオは郊外型で大きいので、品揃えもTSUTAYAに劣らないと思います。ご安心を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりツタヤさんが少ないという感覚は間違っていなかったわけですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 18:16

やはり、名古屋では「ゲオ」が店舗数的にも最大の規模かと思いますが、「TUTAYA」も全くないわけではありません。


店舗規模は大きくないかもしれませんが、市内の随所(主に北区、中川区など周辺エリア)にあります。

都心部では、「サンシャイン栄(観覧車のあるビル)」にある栄店は結構充実していると思います。
http://www.sunshine-sakae.jp/floor/floor03/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄ですか。やはり都心部に集中するんでしょうかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 18:18

ビデオインアメリカ 白壁店は品揃え豊富ですよ。


http://www.vide-ame.co.jp/post_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは初耳です。早速調べてみることにしますね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 18:19

愛知県在住のものです。



他の都市のことはわかりませんが、中心街にはあまり見かけないです。
どちらかという郊外の方が多いし、大きいですね。

品数が多いかどうかはわかりませんが、愛知県だとGEO(ゲオ)の店舗が多いです。
あとは、TSUTAYAか三洋堂と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂きありがとうございます。
なるほど、言われてみると郊外の方が大きい店舗であることが多いですね。土地の値段が安い…とかは関係あるんでしょうかねぇ。
三洋堂は初耳です。早速調べてみることにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!