プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも同じような質問をしましたが、中身は違うのでご覧ください。汗

知人のマグナ50は50cc、ハイカム、ハイコンプピストン、スプロケ、18φビックキャブで80キロくらい出るそうなのですが、フルノーマルで55キロしか出ない自分のマグナもここまで速くなりますか?

また、武川のビックキャブ18φはノーマルエンジンには対応してないのですが、付けても意味ないんですか?
みなさんは何を付けているのでしょうか?

A 回答 (5件)

手っ取り早く最高速を伸ばすなら、


1.フロントのスプロケを14Tから16Tに取り替える。
2.タイヤの空気圧を若干上げる。
3、自分の体重を落とす。
4.CDIのピンクの配線をカットしてリミッターを解除する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

武川のビックキャブ18φはノーマルエンジンには対応してないのですが、付けても意味ないんですか?

お礼日時:2008/09/20 13:20

PC18を付けるならマフラーも一緒に取替えでしょうね。


若干エンジンのツキがよくなるくらい。
最高速は思ったより伸びないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マフラーはスパトラ付ける予定です。

お礼日時:2008/09/20 22:28

同じ改造をしたら同じくらいでるんじゃないですか?素材が一緒なら同じパーツを付けて同じセッティングをすればいいでしょ。

それで満足するなら。

参考までに、昔の4スト50ccのワークスレーサーなんかはエンジンの基本設計から違うけど15馬力くらいでてました。

φ18のキャブは武川に聞けばどうですか。意味ないですよっていわれるのか、それとも違う返事があるかも。物理的に付かないってことは無いと思います。

でも50ccでそこまでやるってのはどうかと思いますけどね。65キロからはアクセル全開でスピードが乗るの待ってるだけだと思いますし。実際公道でそんなことしてたら一発面取りだし。まさかレース用のマグナ?
    • good
    • 1

そもそもビッグキャブは「より多くの燃料をより多くの空気と混合させる」ためのものなので元々少ない排気量では意味がありません。


小食の人に大きなドンブリを買ってあげても食べる量が変わらなければ意味が無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイカムで高回転をノーマルよりたくさん回すので多少は大きくした方がいいのではないですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 00:15

ドライバーのダイエットという手法も。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番多く寄せられる回答ですね。汗
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!