アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎に悩まされている60歳の男性です。タケブロンとガスモチンを逆流性食道炎の薬として一か月半続けています。元々心臓の不整脈があり、二度目のアブレーション焼灼術を6月末に受けましたが、7月当初から瀕脈が続いたため薬の調整のため再度入院し、二日目にぎっくり腰になってロキソニンを三日間続けました。一週間で退院しましたが。退院後だんだん食欲がなくなり、10キロやせました。血のさらさらになる薬を飲んでいる関係で胃カメラをしてくれる所が限られます。心臓の担当の先生に紹介状を書いていただき大阪市立総合医療センターで胃カメラしました、所見が逆流性食道炎でした。いつまでも食べられない状態が続くので心配して心療科にもかかっています、心臓薬はベプリコール・アーチスト・バッサミン・当初ガスター20をタケブロンにしてもらって今日に至ります。又、不安神経症で不眠症が続いてます。その薬も飲んでます。治るのか心配です

A 回答 (2件)

貴殿に勝る年配者です。

胃癌の切除以来逆流食道炎に悩まされ、
睡眠時、強烈な胃酸逆流で食道がいつも糜爛マッカッかでした。
タケブロンもガスモチンもガスターもアルサルミンも服用しま
した。

全く駄目で径鼻的内視鏡3回しました。で現在パリエット20を
1錠就寝前服用で全く逆流食道炎を忘れています。

あれ胃酸を作らない薬と聞いています。私は医師でも薬剤師でも
ありません。薬を推薦するとそれらの法律違反になるようです。
経験を書いただけです。此れ効きますよ云えません。
私の経験を書いただけです。

この回答への補足

消化器内科の専門医から保険対象外ですが、タケブロンとガスター20を一緒に飲んでみたらどうですかといわれました。症状が良くなった人がいたのでしょうかわかりませんが。ガスター20はたくさん余ってますので飲んでもいいのですが、何か心配で飲んでませんが。

補足日時:2008/09/23 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一度消化器担当医と話してみます。

お礼日時:2008/09/23 09:33

 私の逆流性食道炎です。

タケブロンを処方されています。これは、胃液が上に逆流して、食道が炎症を起こす病気ですので、薬で、胃液の逆流が収まれば、食道も治ります。
 あまり、心配なさるほどのことはありません。医師の指示通り、薬を飲み続ければ直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。苦しい日が一か月以上続いていますし、心臓の心配も重なっていますので、あなたの励ましが大変うれしいです。

お礼日時:2008/09/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!