プロが教えるわが家の防犯対策術!

救心を使用していますが、これ以外になにかありますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

効くとのことが薬の作用そのものであれば救心もその他の大衆薬にも根拠のある期待をもつことはできません。


薬を飲んだこと自体の期待から安心する意味のことであれば全く否定するものではありませんが、費用に見合った効果とは言い難いと思います。
それに対して、専門医が選択する薬は効果の根拠があるものです。
過換気発作だけなのか?パニック発作ではないのかも含めて受診なさってください

参考URL:http://www.utu-net.com/panicr/about01.html
    • good
    • 3

過呼吸になる原因はご存知ですか??


ストレスによる深呼吸のしすぎで、肺の炭酸ガス量が減りすぎて
肺が息を吸うのが困難になるから起きます。
吸えないから 余計に呼吸が荒くなり悪循環。
私も 紙袋内で呼吸するのが一番と思います。

救心は、心臓の薬というより 血液の循環を良くする薬と思います。
心臓が痛い感じがする 心臓神経症なら効果が有ると思います。

会社に入ってから 生薬の開発の仕事も少ししていたので、
心臓とかの薬の効果も 色々読みました。
    • good
    • 2

紙袋・ビニール袋の方が体にいいですよ



参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/HV.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!