プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、20代後半の男性(混合肌??)です。

にきび跡、大人にきびに効くおすすめの洗顔石鹸はありますか?
以降、少し長文になってしまいますが、私の考えに共感、賛同してくだ
さる方、私と同様の考えでにきび改善された方がおられましたら、ご教
授いただけますでしょうか。

このところ、大人にきびが繰り返し発生し、その度ににきび跡が出来て
しまっています。ここ2、3年でかなりのにきび跡(赤み)が出来てし
まい、どうにかして改善したいと思っています。

色々、洗顔料や生活習慣の見直しを行ってきましたが、どうも効果があ
りません。これらを繰り返して達した結論は、シンプルなケアを長く続
けることで改善していこうというものです。

そこで、以下のケアを徹底することでまず『にきびを予防する』を第一
目標にして、にきび跡を改善していきたいと考えました。

・洗顔は朝晩の二回(低刺激の洗顔石鹸でやさしく)行う
・十分な水分補給により肌の再生力を高める
 (アベンヌウォーターを検討中)
・ビタミンCを適度に摂取する

上記のように、とにかく肌を大切に扱い、無理なケアをしないことを徹
底する方針でいます。ちなみに、これまで私はピーリングなども経なが
ら今はプロアクティブ(私は合わないようです)を使っています。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

サンソリットのスキンピールバーが良いと聞きました。

友人がニキビや赤らみで悩んでいたのですが、スキンピールバーを使用するようになって徐々に良くなってきたようです。

悩み別にいくつか商品が発売されています。
その中で「ニキビ」用のソープ(赤色)がありますので、それを選んでください。

あとは、比較サイト・口コミサイトなどでも探してみると良いと思います。

参考URL:http://www.sengansoap.com/
    • 0

はじめまして。

大人にきびやニキビ跡に効果のある洗顔料で
ビーグレンというものがあります。
固形石けんではなく、天然クレイを使用したクリーム状の
洗顔料なのですが、肌に刺激が少なく、敏感肌の人でも
使えるということです。

実際、私もこれで大人にきびやにきび跡が良くなってきました!
プロアクティブは、人によっては刺激が強くて
合う人と合わない人に分かれるそうです。
どちらかといえば、脂性肌用だと思います。

早く良くなられるといいですね!
    • 0

こんにちは

赤くなるにきび跡は時間がたつと消えていくみたいですが、
ずっと残る人というのは肌が再生して良くなっても新しいにきびができ続けていることが原因のようです。

そういう意味では
『にきびを予防する』を第一目標にして
というのは長い目で見ると一番効果的な対策だと思います。

洗顔についてではないのですが、
赤くなるにきび跡にはフルーツ酸が配合された化粧水というのが効果があるようです。
調べてみるとフルーツ酸を売りにしている洗顔料も結構あります

大人にきびやにきび跡についてはこちらが参考になりました

参考URL:http://agonikibi.livedoor.biz/,http://rs5.pupu.j …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはり予防第一ですね。予防を前提に低刺激の石鹸を試していますが、
どんぴしゃりのものはまだ見つかっていません。フルーツ酸配合というのも選択肢が沢山ありそうで難しそうですね。
また色々試してみたいと思います。おすすめ商品ありましたらご紹介していただければ幸いです。ありがとうございました。

No.1です。

お礼ありがとうございます☆

お礼の中にありました使用期間ですが、使って半年くらいです。
この石鹸、色で濃度(強さ)が違っていて、私は一番優しい青色から使い始めたので、最初1.2ヶ月は青で、その後ニキビに効果的な赤色に変えました。3ヶ月位で一個もニキビできなくなりました。
私も他社のピーリング石鹸と、病院でのピーリングがあまり効果なかっですよね。。それで、コレを勧められて使い始めました。最初は、肌荒れそう・・・怖いなって感じだったんですけど、意外とどーもなく、、逆に肌質改善されてるー!と感じれて、そのうち物足りなくなってきて赤色に変えました。
一番強い赤色でも、他の商品に比べるとかなり濃度が低いので、青色はほとんどピーリングって感じじゃなく使えると思います。
ニキビ痕ですが、私も赤み(紫?)がけっこう残ってたんですが、コレを使い始めてからだいぶ薄くなりましたよ!
というか、新しいニキビが出来なくなったので、前からあった痕はかなり薄くなって(3カ月くらいで)、今はほぼスッピンで大丈夫です。
ピーリング石鹸は、けっこう私も怖いイメージだったんですが、コレは全然優しい(と思う)ので、安心して使って見られて大丈夫かと思います。サンプルサイズを赤青緑セットで安く販売してるサイトもありますよ☆サンプルでも1個で2週間くらいは使えます。
do-koさんが使われるなら、肌に合ってればいいなあ~と思います☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
半年経って、効果が持続しているのであれば、かなり期待持てますね。自分の肌に合うかどうかは分かりませんが、まずはサンプルを試してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

20代後半女性です。

私も20代後半入ってから、大人にきび(奥からこもったような、痕が残りやすいもの)が頬や顎にポツポツできて、かなり悩んだ経験があります。
それまであまりニキビなど出来なかったので、どーしていいのかわからず、化粧水を高価なものに変えたり、美容液にお金かけたり…
全然改善されませんでした。
それで皮膚科に行き、お勧めされたのが、「サンソリット」の「スキンピールバー」という商品です☆
ピーリング効果のある石鹸なのですが、これはかなり効きました!使って3日で効果ありましたよ!
ネットで調べてみると、全国の皮膚科で取り扱ってるみたいで、かなり高評価でした。
ほんと、肌って洗顔が一番大事なんだなーって実感しました。
ちなみに私も洗顔して、アベンヌです☆ ニキビは一個もなくなりましたー。
友達にも勧めて、使った子はみんな肌が改善されましたよ♪
サンソリットのホームページで試供品がもらえると思うので、一度試されてはどうですか??皮膚科推奨でお薦めですよ☆
ちなみに3色あって、赤がニキビ肌向けみたいです。私はあまり肌は強くないほうですが、赤を使って全然平気でした☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた商品、皮膚科で取り扱っているとは良さそうですね。ただ、「ピーリングがこれまで失敗してきていること」、「毎日のピーリングは肌荒れの原因になるとの声もある」との点から少し不安もあります。よろしければ、以下の点、教えていただけますか?

・使用期間はどれくらいでしょうか?
・にきび跡に効果はありましたか?

以上、よろしくお願いいたします。