電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性とのお付き合いをしたことがない男子学生(23才)です。

僕は女の子から「○○くんて癒し系だよね」って言われます。
そう言ってくれる女の子は、学校の先輩や友達、バイト先の人、会ったことがないメル友など、
一人だけ・一方向だけでなくいろんな女の子から言ってもらえます。
(ただし、僕の知っている女の子全員から言われたわけではなく、知ってる女の子のうちの何人かです。)

自分ではよくわからないので女性の方に質問をしたいのですが、

(1)癒し系の男性ってどんな男性ですか?(外見・内面からみてどんな感じなんでしょうか。)

(2)癒し系の男性は好きですか?

(3)どんなところで癒し系だって感じるんでしょうか?

3つの質問の回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)癒し系の男性ってどんな男性ですか?



特に褒める所も、けなす所もなく。
体勢に影響はないので、機嫌だけ損ねないようにリップサービスだけしとけばいいか的な男性。

(2)癒し系の男性は好きですか?

嫌いではないので、なんか恩恵があるなら恋愛対象としてではないけど、友達として付き合ってもいいかなくらい好き。

(3)どんなところで癒し系だって感じるんでしょうか?

意見の主張もなく、人畜無害そうなところ

私の夫も「優しそう」なんて評価を周りのママ友さんからいただくので、夫に伝えると、「よほど褒めるところがなかったんだね」って言います。まあ、そんなもんかな。
    • good
    • 0

(1)男の色気がない。

危険な感じがない。ミステリアスな感じがない。
(2)結婚するには悪くないと思います。
(3)基本的にお喋り好きだけれど、人の話しをよく聞く。

多分、ウチの夫は癒し系ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。

癒し系の男の子って素敵だと思いますよ(^^)♪
けっこう見かけますね。
(1)雰囲気がほんわかしている
  明るくてニコニコしていることが多い
  優しい印象を与える声・顔 
  小池徹平くんみたいな童顔系?
  天然でおもしろい面がある
(2)好きですw個人的にタイプだと思います。私はどちらかというと好きな人に尽くしたいタイプなので母性本能?がくすぐられそうだなぁと 笑 
(3)会話中だけでなく挨拶の時もニコッと笑ってくれる時。笑顔が苦手な方もいますがやはり笑顔って嬉しいものなので。ニヤッは嫌ですけど 笑
それと一見しっかりしてそうだけど天然が入ってるっていうギャップとかに癒されますw
・*...:::☆:::...*・
    • good
    • 1

私個人の癒し系の意見ですが…



(1)外見・・・いつもニコニコ。
        筋肉質ではない感じで服がカジュアル。
   内面・・・誰にでもやさしいし、口調が柔らかい。

(2)好きですね~

(3)一緒にいて楽というか気が休まる。
   あと、すごいつまらない話とかも聞いてくれたりしてくれる所ですかね~
    • good
    • 0

私にとっての癒し系、ですが。



(1)外見でいえば、色が白い。顔が丸い。犬系。笑顔が印象的。
内面でいえば、優しくて、言葉が柔らかくて、肯定してくれることが多い。それでいて面白い。

(2)好きだけど、恋愛感情の対象にはなりにくい。

(3)押し付けや決め付けがないので、一緒にいて楽であり、安心ができるところ。

友達は、彼氏の前ではタバコが吸えないけれど、癒し系の男友達の前では平気で吸えるそうです。気取らなくていいんだそうです。
私の男友達にも癒し系の人が何人かいますが、いっつもかわいい彼女がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事