プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の♂です。

最近、美容院に行く男性が増えていると聞きます。
同じ髪型でも、床屋と美容院ではできばえがかなり違うとのことです。

そこで、私も一度美容院で散髪してみようと思っています。
しかし、どこの美容院がいいのかわかりません。美容院の中を外からチラッと覗いたことがありますが、、女性しか見当たらないことがしばしばです。

次のいずれかにご回答いただきたく、お願いします。
(1)美容院の選び方、よい美容院の見分け方を教えてください。
(2)八王子市内、日野市内、府中市内のいずれかでオススメの美容院を紹介してください。

A 回答 (3件)

23歳♀です。

今、私が行ってる美容院は男性のお客さんが沢山いますよ。
私がよく行く時(土日・平日様々ですが、午前中です)は男性はいませんが
帰る時くらい(夕方くらい)には男性のお客さんも見かけますよ。

初めて美容院に行くのは勇気がいるかもしれませんが、1度お店に
足を踏み入れちゃえば大丈夫だと思います^^
2回目からは普通に行けますよ、きっと♪

時間帯や曜日にもよるのかもしれませんが、男性のお客さん、結構いますよ。
どの美容院でも同じだと思います。私が行ってる所はチェーン店ですが^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>帰る時くらい(夕方くらい)には男性のお客さんも見かけますよ。
→仕事帰りによる寄る方が多いみたいですね。

>初めて美容院に行くのは勇気がいるかもしれませんが、1度お店に足を踏み入れちゃえば大丈夫だと思います^^
→小心者なのでかなり勇気が要ります。女性客しか見当たらない場合は特に。勇気を出して入店したいと思います。

>どの美容院でも同じだと思います。
→男女両方OKの所と女性専用の所があると思ってましたが、実際にはそんな区分けはないようですね。少し安心しました。

もう美容院に通って18年くらいになります。

流れでそうなってにまったんですけどね。オープン10年くらいの店などがいいかもしれません。ホットペッパービューティーとかの紹介サイトだと店の雰囲気やスタッフ紹介も掲載されているのでご参考になさってみてください。正直今でも男性客が私一人の時はどうしようと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

随分美容院暦が長いのですね。18年前というと、自分はまだ4歳のガキでした。そんな頃から、既に美容院に通う男性がいたのですね。

>ホットペッパービューティーとかの紹介サイトだと店の雰囲気やスタッフ紹介も掲載されているのでご参考になさってみてください。
→後ほどサイトを見てみます。ありがとうございます。

もしかしたら冒頭から失礼なコメントかもしれませんが、若い男性でまあ多少なりとも見栄えを気にしている男性であれば、美容院に行っているんじゃないでしょうか?特に10~30代前半くらいまでだと50%以上が美容院に行ってるような気がします。

おかげで床屋も1000円カットがたまに出来るくらいで後はドンドン潰れています。

ということで、基本的に地元の叔母さんしか行かない美容院はともかくどの美容院でも気にせず入っちゃって大丈夫です!!お客さんも美容師さんも「え??男?」みたいな感じにはならないはずです。
ただやはり抵抗があるようなら、アースやTAYAなど大手美容チェーン店に行くのが良いと思います。

ちなみに美容院だと上手いと思うとちょっとがっかりするかもしれませんよ。別に特別上手くないです。そして髭剃りや顔剃りなどもしてくれない(免許制なのでできないのですが)のでサービスが足りないくらいに感じるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>若い男性でまあ多少なりとも見栄えを気にしている男性であれば、美容院に行っているんじゃないでしょうか?特に10~30代前半くらいまでだと50%以上が美容院に行ってるような気がします。
→思っていたより美容院に行く男性は多いのですね。なんだか自分が遅れているような気がしてきました。

>地元の叔母さんしか行かない美容院はともかくどの美容院でも気にせず入っちゃって大丈夫です!!お客さんも美容師さんも「え??男?」みたいな感じにはならないはずです。
→それだけ男性の美容院通いが一般的になったんでしょうね。

>ただやはり抵抗があるようなら、アースやTAYAなど大手美容チェーン店に行くのが良いと思います。
→女性客しかいないようだと、やはり入るのには抵抗がありますね。ご紹介いただいたチェーン店は後ほど調べてみます。質問文に挙げた市内にあればよいのですが。

>美容院だと上手いと思うとちょっとがっかりするかもしれませんよ。別に特別上手くないです。
→そうなんですか?どこかのサイトで出来栄えが全然違うと書いてあったのですが。

>髭剃りや顔剃りなどもしてくれない(免許制なのでできないのですが)のでサービスが足りないくらいに感じるかもしれません。
→そういえば美容院では顔剃り髭剃りはないんでしたね。でも、なくても平気だと思います。顔は普段剃りませんし、ヒゲは自分で剃れますし。