アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この秋、初めてUSJに行く予定なのですが、
飛行機利用で、羽田→伊丹空港→USJと、
新幹線利用で、東京→新大阪→USJ
どちらの方が、交通の便がいいでしょうか?
お分かりになる方、ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

大阪空港からはシャトルバス(1時間1.2本)


http://www.hanshin.co.jp/bus/limo/index.html

もしくは

こういう複雑な乗り換えになります。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%A4 …

分かりやすさでは新幹線が圧倒的に分かりやすいです。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E6%96 …

羽田へのアクセスがいい場合は、飛行機でもいいのですが、
わざわざ行くなら新幹線のほうが便数も多く、楽なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご説明ありがとうございます。
羽田へのアクセスも、けしてよいわけではないので、
やはり新幹線がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 22:03

皆さんご回答されている通り、新幹線利用の方が良いと思います。


行きだけでなく、帰りのことを考えると、電車の方がはるかに本数が多いです。15分に一本はあると思いますし、万が一乗れなかった場合は、タクシーで西九条や大阪、新大阪まで行くという手段もあります。USJから伊丹空港行きのバスは本数が少ないです(1時間に1本ぐらい)。

また、USJのコールセンターでは電車での行き方を案内しても、バスでのアクセス方法は案内していません。バスの時刻を知りたければ、バス会社の電話番号を案内してもらえるだけで、自分で問い合わせなければなりません。
一方、電車でのアクセス方法だと結構詳しく案内をしてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。万が一乗り遅れたりした時の事を考えても、新幹線の方が良いですね。
大阪は、1度も訪れた事がなく、右も左もわからないので、詳しく案内していただける方が心強いですしね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 22:12

 


羽田→伊丹空港・・・1時間に2本
東京→新大阪・・・・1時間に11本~13本(のぞみに限定しても7~9本)

遥かに東京→新大阪の方が良いと思うが

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本数も、はるかに新幹線の方が多いのですね。
やはり新幹線での移動にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 22:09

新幹線を使います。


新大阪までのり、そのままJRで大阪(次の駅かな)に行き、そのままUSJへ。

ホームを代わる位の移動なので便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飛行機利用のツアーの方が、安いものが多いような気がして、
質問させていただきました。
少しぐらい高くても便利の良い方がいいですもんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!