プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
女性を綺麗に写したモノクロだけの写真集を探しています。

女性は、あまり昔の人でなければ、アイドルでも女優でも無名の人でもいいです。
元々きれいな人をただ写したというものより、女性を綺麗に写した写真があればと思います。
あと、あまり裸とかない感じがいいです。

イメージとしては、宮崎あおいさんのオフィシャルサイトの画像のような感じです。
http://www.aoimiyazaki.jp/top.html

カラーのものはたくさんありますが、自分が求めているのはよくあるアイドル写真集ではなく、感情豊かなモノクロできれいな女性を見れる写真集です。
何かご存知の方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

モノクロはあまりなく、カラーがメインですが表情豊かな写真は多いと思います。



そんなにエロでもないのでよろしいかと。

参考URL:http://girl.e-keeping.com/
    • good
    • 0

「宮崎あおいさんのサイトの画像」と「書いていらっしゃるご要望」の矛盾から回答者の皆さんはためらっていらっしゃるものと思います。


宮崎あおいさんのオフィシャルサイトの画像がいい⇔タレントの写真集は対象外らしい
恋人の写真がいい⇔裸とかエロチックな要素は不可
これはなかなか難条件です。

私も前述の樋口可南子の写真は他の紀信のタレント写真集と違うと思いますし、荒木経惟の「わが愛陽子」とかは愛情のにじみ出るものと思いますがこちらももろに裸続出なので引っ掛かってしまいます。
同じく荒木経惟の「センチメンタルな旅・冬の旅」などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

Accidents Series〈1〉樋口可南子+篠山紀信 (Accidents (1))



裸ですが、すごくきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表紙だけですが見ました、とてもきれいですね。
裸だけど生々しい感じがなくて本当に「美」という感じですね。

ただ、自分が探しているものとは、残念ながら違いました。
自分が探しているものは、被写体として綺麗な女性なんですが、
どちらかというと、写真からにじみ出てくる感情がメインの写真です。
たとえば、被写体の女性が「彼女」で撮影者が「彼氏」だとして、被写体の女性はもちろんきれいなんだけどそれ以上に撮影者の感情がにじみ出ている。「好きだ」とか「きれいだ」とか。写真を見る人間に撮影者の感情が伝わるような写真です。白黒のように情報量の少なければ少ないほどそういった感情がにじみ出てくる写真があると思ったのですが・・・。
写真を見ている自分が、被写体の女性の旦那さんや彼氏やまたは片思いの人になれたりする感じですね。
女性の写真集は、アイドルのグラビアものかアートものが多いので、今回相談しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!