プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
知り合いから健康食品、ダイエット食品、シャンプーコンディショナーなどの
日常生活に必要な製品をコマーシャルする仕事で
登録料が2000円で月々10000円のオートシップだけ費用がかかるというのを聞いたのですが。
こういうネットビジネスなどって実際はどうなんでしょうか?
やってる方がもしいたらどんな感じか教えてください。

A 回答 (3件)

マルチ商法(連鎖販売取引)でしょうね。


毎月一万円、つまり年間12万円もかかるのですね。
食事に気をつければ健康食品やダイエット食品なんか普通は買いませんよね。シャンプーなどの日用品に月に1万円も使うかどうか・・・。

「半年後、1年後だとあまり価値のある情報といえなくなるよ、情報には鮮度があるから」

こういうのって、新たに勧誘するのが主な目的になるわけですが、
半年後に勧誘するときはなんていうのでしょうか。
半年前より価値はなくなった情報だけど・・・、とか言って勧誘しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

やっぱり私が一番火引っかかったのが月に1万もかかる点もあります。
言われるとおり月1万って事は年間にしたら12万ですもんね。
1000円単位とかケタも違いますし。

もしちゃんとしたビジネスならば半年後だろうが1年後だろうが5年後だって変わりないはずですもんね。

冷静に考えたら分かるような事ですね。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 10:29

「正直そういうのはタイミングだから、半年後、1年後だとあまり価値のある情報といえなくなるよ、情報には鮮度があるから」



これこそ、ネットワークビジネス、いわゆるマルチ商法の定番お誘い文句です。
セミナー等で仕入れた知識でしょうが、1年2年で価値のなくなるようなものは仕事とはいえません。
知り合い程度の仲でしたら、遠くから見守ってあげたらよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答ありがとうございました。
マルチの定番のお誘い文句なんですね。そんな人には全然、見えないだけに
逆にその方はそういう事をしてる事にショックを受けています。
「なかなか私たちが携わってるような優良企業はないよ」とか
「普通、こういう仕事をしようと思ったら最初に50万~100万かかるよ」とか書かれてて。
こっちが最初のメールで返事もなにもしてないのでこういう事をまた書いてきたので本当に怖くなってきてしまいました。
これについては一切、関わるのをやめようと思いました。
本当に、参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 15:22

非常に質問が大雑把なので、自信を持って答えられないのですが、


ネットワークビジネス、いわゆるMLMのような気がします。
それなら、いろいろとビジネスのやり方に問題がありますので、
やめたほうがいいと思います。

友達をなくしますし、お金もなくします。
儲かるのは一部トップの人間だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答ありがとうござました。
友達もやりたいならすぐにでも説明に行くと言われ
お金もお金なのでちょっと考えたいって思ったら
「正直そういうのはタイミングだから、半年後、1年後だと
あまり価値のある情報といえなくなるよ、情報には鮮度があるから」って言われて正直その前までは「いつもでその気になったら連絡して」って言ってたのに・・・って怖くなってきてしまいました。
昔にも良くこういうのあったけど結局は一部の人は儲かり
人に勧めたりなどで友達も失うって聞くので私は手を出すのをやめようと思いました。
とても参考になる意見をいただけで感謝しています。

お礼日時:2008/09/30 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!