【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

はじめまして。

2日の午前10時発で成田からグアムに行く予定です。
予報を見ると2日の9時に関東に台風がかかっているのですが、このような場合欠航になることが多いのでしょうか?
飛行機に乗る機会が少なくどの程度で欠航になるのか全く分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://nangoku.ath.cx/ovh/tyhoon.htm
判断は台風の暴風域に入るかどうか・・

http://www.imoc.co.jp/typ/typ_15.htm

上記サイトをご覧下さい。
飛行機が欠航する基準は成田空港が10月2日の9時に暴風域に
入った場合です。
下のサイトの進路予想図では太平洋をかすめるような進路で
今の所は関東地方上陸はありません。
この先どういう進路に変わるか分かりませんが、
今の所、欠航となる可能性は相当低いです。
なお、台風16号がベトナム、17号がフィリピン直撃のニュースが
CNNであり、下記サイトに情報があります。
15号より次にくる台風の方が怖いです。

http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/7661869 …
    • good
    • 0

もう少し直前の情報を参考にされたほうが良いと思いますよ。


もちろんどの様な可能性も考慮しつつの話ですが。
天気図や予報はあくまで予報であって、確実にそのように動く保証は無いですからね。搭乗される飛行機会社に問い合わせて趨勢を覗うのも一番確実な方法ですし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ早いと思いながら気ばかり焦ってしまって・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 20:55

台風の強さによっては欠航もありえますが今のままの状況では欠航はありえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!ありがとうございます。
ほっとしました。

お礼日時:2008/09/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!