【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

J-PHONEの機種変更について質問があります。
J-PHONEは地域ごとに電話番号やメールのドメインが違います。つまり、地域の垣根が他社より高い気がします。
私は福島県に住んでいますが、料金プランの関係からJ-PHONE関東・甲信と契約をしています。しかし機種変更する際、福島県内のケータイ店で機種変更でできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

福島県内のショップなどではできませんが、直接お客さまセンターとの直接のやりとりで可能になると記憶しております。

私の場合は、この方法で関東圏で東海の端末を何度か機種変更しております。

Jフォンの場合、機種変更の際は、Jフォンショップ以外での手続きの場合は御自宅への代引で商品が届くのが一般的なようです。(もしかしら関東だけかもしれません・・・)
金額も基本的に、どこの店でも変わらないと思います。ただメモリー転送の手間が増えるだけだと思いますが、それは量販店などでやっても手間はいっしょなので、
まずはお客さまセンター(157)へ確認してみる事をお勧めします。
    • 0

<回答>

J-フォン関東甲信地区契約ですと、福島ではできません。

関東甲信地区の、

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野にある、J-フォンショップ、一般携帯ショップ・量販店
しかできません。

解約も上記地区しか本体から番号を抜いて解約することができません。

ようは、J-フォン関東甲信地区内だけになります。
    • 0