プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は、まさに「朝バナナダイエット」ブームなのだそうですね。
店頭からバナナが消えてます。
そのちょっと前は「納豆」「ところてん」・・・
確か「チーズ蒸しパン」ブームとかいうのもありました。
ダイエット系、食べ物系が多いような気がしますが、昔は「たまごっちブーム」とか「パンダブーム」とか、食べ物以外でもブームとなりました。

“熱しやすく冷めやすい日本人”と言いますが、皆さんが、まんまと巻き込まれた、夢中になったブームは何でしたか?

A 回答 (21件中21~21件)

古いですけど、初代ルービックキューブです。


どこにも売ってなくて、予約も出来なくて。(受け付けてもらえない)
入荷予定もなくて。

玩具店が高飛車な態度に変わっていくのが手に取るようにわかりました。
高飛車というより、余裕なくなっちゃったんでしょうけどね。
やっと手に入れたら、今度は難しすぎて元に戻せない。
あきらめかけたころに、色を合わせる方法(元に戻す)が紹介された雑誌か何かを入手。

それを見たら簡単に戻せて、あっけなさに一気にさめちゃいました。

余談ですが、ファミコンブーム。
私はほんのわずか早めに入手したので良かったのですが。
本当に店頭から姿を消してましたね。
友人は高額な抱き合わせ販売を買ってました。(違法なのにまかり通ってた)

今でもゲーム機が発売直後に品薄と聞くと(出荷調整?)と疑ってしまいます。
さすがに抱合せ販売は見なくなりましたね。(見たらすぐに通報してやるのに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありましたね!懐かしい。
ツクダオリジナルでしたっけ?
あっという間に偽物が出回って、偽物はちょっと色とか動き具合がおかしかったですね。
確かルービックキューブの大会もありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!