プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スィーツのように新しいものが出来てブームになるのなら分かりますが、今までと変わらない形状の変わらない食べ方での、何度となく訪れるブームって何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

メディアは常に「何を流行らせようか」と考えています。

定期的に「よし、食パンをブームにしてやろう」というタイミングが来るからです。
一か所がやって売れそうだと思えば、一斉に便乗してTVや雑誌で取り上げます。
読者視聴者も、もの珍しさに飛びつきます。
店も流行に乗って開店します。ますます盛り上がります。
そうやって意図的に作り出すブームなので、一時的で、すぐに下火になります。
しばらくして、また少し切り口を変えて流行らせて、また下火になる・・・の繰り返しですね。

だって一斤 1000円もするパン、そんなに食べたいですか??
私は要らないです・・・
    • 2

売る側が仕掛けるという事では・・

洋服も「今年の流行はこれ」と雑誌テレビで紹介されます。
それは売る側が流行を決めて作ってるっていうことだと
私は思うのですが・・。
    • 2

タピオカも過去のリバイバルですよ。

流行に敏感な若い世代が入れ替わるのです。当時は子供で知らなかったり興味なかったりしたのが、自分の世代になり興味を持って流行らせるとかそんな感じでは。
最近言われているルーズソックスなんて親子に近い世代の期間を置いて流行ってますね。
    • 2

やっぱりパンは食パンに始まり食パンで終わる、ということじゃないでしょうか。

その気になれば自分でも焼けるしね。

私も最近近所の方から、焼きたての食パンを頂き、その美味しさに驚きました。どこで食べた食パンより最高でした。

もう何にも要らない、このパンだけを食べ続けていたい、と思いました。

「教えて上げる、簡単よ」と言われてるので、そのパン焼き器を買って作りたいのですが、「またブタ?になる」と家族に反対されていて、確かに美味しい物を食べ続けてしまうタチなので、迷っています。
    • 2