プロが教えるわが家の防犯対策術!

そう思いませんか?
一緒に遊んで楽しいとか寂しくないとかその程度だろ?

結局、仲良くするのに精神すり減らし、話しかけて仲良しアピールも相手がうんざりしているのにも気付かず、困って相談しても助けてくれず、目の前で変なのに絡まれても我が身可愛さで見て見ぬふり、居ない奴の悪口や失敗を誇大表現、捏造してしゃべって笑う、全然趣味の合わない歌をいいから聞けってと強要、友達内ブームが始まりそれに乗るために品薄商品を探し周り、やっとゲットしたかと思えばブームは去っている、パソコン買ってガンダムのオンラインゲームやれって!(どうせまたブームが瞬時に終わるんだろうなと思って静観したら案の定)

友達の数や人に囲まれているのをステータスみたいにしてる奴の気がしれない、今はゲームもYouTubeもあって1人で自分主体で楽しむには十分だと思いませんか?

A 回答 (7件)

静観する必要ありますよね。

また〔友人多い〕etc意味不明な事をステータスのようにしてる人いますね。腹立ちます。価値観の相違。こっちも友人作ろうと思えば作るけど、相手にも都合があり、私にも都合がある。
社会に出た時に”なんて平和な世界だったろう”と逆に懐かしく思ってしまう。〔自分可愛いさ〕大事。大人になっても自分をまず大事に出来る事で相手の事も思う、のはじまり。
そちらは、いちお皆様同年代同士でしょう。ほら、パートナーが必要になる時ありますよ!
(49才♀)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いぞー、ゲームのフレンド登録も「友達」と認識して、俺には友達が100人いる!と言ってる奴。

お礼日時:2022/04/20 05:57

そう、その通りです。

そもそも現代社会は至る所、発達障害・人格障害が溢れかえっている。友達といっても異常者と縁ができるだけで何も良いことはありません。それ自体、罰ゲームになる。友達が欲しいというのは、依存性人格障害だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くですな。大人になって友達大事とか言ってる奴は他人に依存してるな

お礼日時:2022/04/20 05:58

根暗でしょうか?


暇な人がゲームやったりユーチューブみたりします
それがメインの生活だと息がつまりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどだからコロナで自粛生活に遊びに行けず息が詰まり、他人に嫌がらせしたり、攻撃的になったり、ちょっとした事で怒鳴りまくったり、歩行者を車で追いかけ回したり、放火したりしているわけですな

お礼日時:2022/04/20 06:02

おっしゃることについては、まあ今の時代はそあだよな、と思います。


ただ、それを質問サイトに投稿してどこの誰かもわからないインターネットの馬の骨に確認しないでいられない人には実は辛い状況なんだろうな、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前友達居ねえだろ!とか友達の数を自慢してくる奴や、友は一生の宝とか言うから、実際どうなの?って感じ
そこまで友達大事か?SNSで即いいねや返事しないと友達じゃないとか辛そう。

お礼日時:2022/04/20 06:04

友達や仲間が居なくても独り身でも好きに生きてる人はたくさん居るので気にすることないですよ。


生き方を間違えたんじゃなくそういう環境で育ったから仕方ないと思いましょう。
悲しい人生じゃなく今のこの地球の時間軸に生まれて良かったと思うのはどうですか?
江戸時代よりかははるかに便利な世の中になってますしね。
    • good
    • 0

ってか


学生なら友達っていらなくても勝手にできるじゃん

仲良くするのに精神すり減らし ← たいしてなかよくないからなだけでは
まぁ2-6-2っていって

10人の人間がいると2人が仲良くなれ、6人はどうでもいい、残りの2人は気に食わない、存在が無理とかだそうですけど

2割は仲良くなるらしい

学校とかだと30人クラスだとたいてい5,6人、親しくなれる友人ができる、でその5,6人の友人の中でも2,3人は全くきがねなく自分勝手にふるまえる

海外旅行とかも高校時代からずっと同じ奴2人か3人でいつもいくけど
全く気を使った事なく、自分勝手にいつもいってますよ

かれこれ

奴等とは
アメリカに2回、オーストリアに1回、イタリアに1回
関西、北海道に各1回、あとは近場などで
何度も旅行いくけど、

気をつかった事はなにもない。


ラインとか程度の知り合いとか、そんなのはメンドクサイ存在だけだけど。



困って相談しても助けてくれず ← まあ日本にいる99%の人間はどうでもいいと思うけど、1%ぐらいは大事な奴がいるもんだ、現に仕事がつまらなくやめようとした時に同じく高校でなかよかった奴にいろいろ紹介してもらって、今の仕事うまくいてるし。
    • good
    • 1

充分です。

なにか相談事や悩み事あれば、ユーチューブで検索すればユーチューバーさんが教えてくれます。あとは自分より格上の友達いると何かと役にたちますよ。馬鹿も付き合っても、馬鹿はインチキなことしか言わないし、馬鹿は馬鹿げた考えしかできませんからね…害毒になるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!