プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のスーパーでサンドイッチ用のパンは置いてないのでしょうか?
置いているとしたら、どのあたりでしょうか?(食パンが置いてあるところにはなかったです)ご存知の方よろしくお願いします。
(あと値段も教えてください)

A 回答 (3件)

ヤマザキとか、キムラヤとか、メーカーのパンが置いてある棚に、耳を落とした市販品が置いてあると思います。

価格は、百二十円ほどです。
それとは別に、ベーカリーでサンドイッチ用のパンを一斤ほしいと言えば、スライサーで八枚切り~十枚切りなど、スライスしてくれると思います。
わたしはよくデパートで胚芽入りのものを購入していました。
    • good
    • 1

食パンのところになかったですか?


時間帯によってはないときがあります。夕方などに行くと「あーないない」というときもしばしば。

#1さんが書かれているように「ミミを落とした」ものもありますが
普通に「4枚切」「6枚切」のように「8枚切」「10枚切」としてミミ付きでも売ってますよ。
    • good
    • 1

既出ですが、大抵のパン屋さんは


「サンドイッチ用に○斤、カットしてください」といえば
カットしてくれます。
薄め→10枚切り
ちょっと厚め→8枚切り

あと、これは蛇足かもしれませんが、
サンドイッチには焼きたてのパンより、1日置いて
適度乾燥しているほうが適しています。
生地も焼きたてのふんわり感はなくなりますが、
ある程度の乾燥により、しっかりとしてますので、
カットした時、へにゃ、べちゃ、とせずに弾力を保ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!