プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が焼いた食パンを皿に乗せず机の上に直接置いて食べたり、冷蔵庫にあるおかずを手掴みで食べたりするのですが、これって男性だと普通なのですか?

A 回答 (9件)

普通はしないと思います。


一人暮らしで誰も見ていない,誰も関知しない状態であれば,やってしまう人はいるかもしれませんけど。

認知状態の異常,つまり認知症のおそれがあるかもしれません。他にも異常行動がないかを観察してみたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

まぁ 下品な育ち が判っちゃう というものです。



ハイソな私はそういうマナーを厳しくしつけられたものですが...
うんちくを一つ披露しましょう。
フランス料理 で テーブルクロスは「お皿の一種」ととらえています。
なので パン(フランスパン)のような”乾いたもの”は テーブルクロスの上に直接置いてよい ということになっています。
なので本当の フランス料理店 は客ごとに テーブルクロス を取り替えます。(ただし、昨今の日本のフランス料理店がテーブルクロスを交換しているかどうかは知りません。)
    • good
    • 0

あなたのお父さんの行為は、普通ではありません。

とても下品な行為です。食事のマナーはとても大切です。面倒くさいとか、どうせすぐに食べるのだとかの理由は、そういう価値観しか食事に対して持ち得ない男性です。食に関するマナーは、一番人間性が表れます。品格の問題です。
    • good
    • 0

片付け不精だね。


食パンの食べかすどうすんだろ?
全然、異常な父親です。
下品すぎて、デリカシーがない。
    • good
    • 0

こんばんは



普通ではありません。

親の顔を見てみたい。の部類で、育ちが悪い。躾されていない。
    • good
    • 0

不衛生。


食あたりして苦しんでから気付いて直すのでは遅すぎる。
苦しまないと気付けないのは親になってからでは子の為の見本にもならない。
子供のまま大人になった大供。
    • good
    • 0

京大生の下宿住みとかやりそう。


お父さん実は高学歴?
    • good
    • 0

私の経験上ではどの男性にも見た事ないです


おかずを手づかみは気になりすぎますよね。
手づかみしやすいよ、ロシアンフードにしておけばどうですか?
    • good
    • 0

自分の家だからできる、他人の家では絶対ムリ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!