アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ebayで落札した商品をpriority mailで発送してもらったのですが、
すでに3週間と5日経っていますがまだ届きません。
こんなことならいつも使っているEMSにすれば良かったと後悔しております。
priority mailだとこんなにかかるのでしょうか?
よく利用されてる方、最も長くかかった日数等、参考に教えて頂けたら幸いです。
m(_ _)mm(_ _)mよろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)m

A 回答 (4件)

リンク先で発送番号(?詳しいネーミングは失念しました)を入力すれば荷物の現在状況が分かると思います。


発送番号を聞いていない場合は問い合わせてみては?

テロ以降だと思うのですが、税関チェックが厳しくなったのか、
1ヶ月以上かかることもあります。
ワタクシは最長で1ヶ月と数日かかったことがあると記憶しています。
逆に最短は2週間かかりました。

参考URL:http://www.usps.com/shipping/trackandconfirm.htm …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
なんと1ヶ月ですか・・・厳しいですね。
発送番号は聞いていませんが
入れ違いになるとなんなのでもう3,4日待ってみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/10/06 18:53

大体いつも1週間くらいです。


念の為、本当に発送済みか出品者に確認してみてはどうでしょうか?
オンラインで手続きだけ先に行って持ち込みが遅い人や忘れる人もいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>大体いつも1週間くらいです。

1週間は早いですね。
1週間~1ヶ月以上とは幅がありすぎです!

>持ち込みが遅い人や忘れる人もいます。

モノは結構な大きさなので忘れる可能性は少ないと思いますが
念のためもう数日待って届かなければセラーに確認してみます。
貴重なアドバイス感謝感謝です。^^

皆さんのご意見で大体の目安がつきました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/10/06 19:08

USPSでは、1st classやPriorityなど、一応の目安として送達日数がサイトなどに表記されていますが、あれはあくまでも目安です。

実際はあまりアテになりません。

私の過去の経験でも、一番安い1st classがわずか5日で届いたり、逆に一番高いGlobal Expressが1週間以上かかったりしたこともあります。

中間価格のPriorityなら、まさに予想がつきません。
数日のこともあれば、一ヶ月かかることもある。
ハッキリ言って、かなり適当です。

それから、日米の税関でそれぞれ数日足止めを食らうこともあり、そうした日数も考慮する必要があります。

とにかく気長に待つしかありませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

>数日のこともあれば、一ヶ月かかることもある。
>ハッキリ言って、かなり適当です。

いやー、これは困りますねぇ。
安かったのでついこれで送ってもらったんですが失敗でした。
ともあれもう数日待って届かなければセラーに問い合わせてみます。
貴重なアドバイスありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/10/06 19:02

私の場合は、通常1週間程度で到着します。


遅くても2週間かかるかかからないかです。

一度、相手の方が何かミスをしてしまったみたいで、
アメリカ国内で送り返されてしまい、3週間程度かかりましたが、
再送して頂いてからは、1週間ほどで届きました。

priority mailですと、確か追跡番号があっても、あまり意味がなかったような記憶があります。
発送の日付のみで、後は全く更新がありませんでした。

ただ今まで一度も紛失などはした事がありません。
セラーの方に届かない旨、連絡をしてみてはいかがでしょうか?
私は一度忘れられて、旅行に行かれてしまった事もあります。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

>ただ今まで一度も紛失などはした事がありません。

それを聞いて安心しました。^^
2週間とか1ヶ月とか随分いい加減なんですね。

>私は一度忘れられて、旅行に行かれてしまった事もあります。

モノが結構大きいので忘れる事はないと思いますが、
もう2,3日待って届かなければセラーに問い合わせてみます。
とても参考になるご意見ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/10/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!