プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に知人が山口県防府市に出張します。仕事場がJR防府駅近くなので、駅周辺でホテルを探したところ、スーパーホテルとルートインが今年3月という同じ時期にオープンした事が分かりました。どちらのホテルも設備、金額ともほとんど変わりないようです。どちらにしようか非常に迷っているとのこと。細かい相違点や雰囲気、またはコンセプトや経営サイドのスタンスの違い等なんでも結構ですので、どちらにするか決定打になるようなご意見をお願いします。因みに知人は男性で、所謂団塊の世代です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらも(一部を除いて)駅から近いビジネスホテルというのが売りです。

サービスレベルはスーパーホテルはほぼ全国均一ですが、ルートインは差があり過ぎます。顕著に現れているのは、(引用で申し訳けありませんが)No.1さんが貼っているリンク先「お客様の声」の苦情のほうです。
誉められている投稿には返信がありますが、苦情に対して何かコメントが返信されているのはスーパーホテルはほとんどですが、ルートインはバラツキがあります。それだけ本部が徹底していないことではないでしょうか?
正直言うと私は長いことルートイン派でしたが、北海道旭○、北陸富○のルートインで散々な目に会い、単なる選択肢の1つに変わりました。
北海道○館とか、いいところはとてもいいんです、つまり当たりハズレの差が大きいんです。
防府もルートインは苦情に返信がありません。
両方とも新築(サイトの写真から判断ですが)のようですので、私が泊まるならスーパーホテルですね。
決定打になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。回答は大変参考になりました。おっしゃるとおり、苦情への対応に差がありますね。知人にはスーパーホテルをすすめようと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 23:07

http://www.bestrsv.com/voice/2008020005/
スーパーホテルと、

http://www.bestrsv.com/voice/2008050039/
ルートイン ああ、無い!

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou …
スーパーホテルと、

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou …
ルートイン

 ルートインは普通のビジネス。スーパーホテルは省力化していると同時に効率的に快適を追及している。求めるものは人によって違うので利用者の感想を見て判断すればいいです。私だったらホテルが古いとか朝飯がまずいとかはどうでもよくて立地と値段重視、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。口コミ情報は確認していたのですが、なかなか判断に困ってしまって・・・。何を最優先にするか、に突きますよね。ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!