プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に沖縄の名護へ住む事になりましたッ。

全く名護の事を知らないので詳しい方いたら何でも教えて欲しいです。

名護、一番の繁華街はどこですか???

A 回答 (1件)

名護の一番の繁華街といえば以前は商店街のある名護十字路や城(グスク)十字路周辺の名護市大中でしたが郊外大型店舗の進出によりかなり寂れてきてしまいました。

現在は為又(ビーマタ)、宮里といったサンエー、琉球ジャスコ等が国道58号線沿に立ち並んでいるところでしょうかね。やはり自家用車がないとつらいです。

引っ越されるとのことですので、市役所、銀行、郵便局、病院等は事前にネットなどで調べていた方がいいと思います。全国的に問題になっている産婦人科医の不足は名護市を含めて北部地区も例外ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!