海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ヤプログでブログをやっているものです。
主に自作のアート作品を紹介しているのですが、それを気に入っていただいた方に販売したいと思っています(ポストカードとかなので100円前後の安価なものですが)。そういう事は可能ですか?「ブログは記事の投稿のみで、物品販売はホームページで行うもの」と聞いた事があるのですが、ホームページを開くほどの知識はないもので...。あと、もしブログ販売が可能ならば、販売はどういうカタチでするものなのでしょうか?自分で考えても、メールフォームから連絡してもらって個人的なメアドでやり取りする...というショボイ方法しか思いつかなかったもので。。。どうか詳しい方、教えてください!

A 回答 (1件)

ブログでもやろうと思えばできますよ。

規約を見たら商用・アフィリエイトともに問題はないようですね(今のところ・・・)

一番ポピュラーなのがショッピングカートを使うことですね。
有料になりますが、レンタル版を利用して発行されるタグをブログ記事に載せる事もできるようです。
無料レンタルショッピングカートでは直接タグを発行できるところが見つけられませんでした。
無料のを借りてブログ記事にリンクを貼ってもいいのですが。。。FC2のだとそのまんまブログのような。。。
CGIを使う知識と環境があればできますが、CGIを置くサーバーで外部読み込みOKな所って無料では余りありませんから。。。

あとはオークションに出品してそのリンクをブログ記事に貼るとか。。。

この回答への補足

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
ショッピングカート...よく見ますね。。。あれって支払いのシステムとかはやっぱりネットバンクとかなんですかね?わたしはネットバンクを持ってないもので...(これを機に販売用として開設してもいいわけですが)。かといって、100円200円の商品なのに現金書留とか銀行振り込みとかはありえないですもんね(笑)。わたしも詳しくないし、買っていただく方にも簡単にしたいので、確かにどこかに商品を委託したりしてリンクするっていうのはアリですよね~!

• 0