幼稚園時代「何組」でしたか?

聴いたことがないようなインスピレーションを得れる衝撃的な曲を探しているのですが何かお勧めを教えてください。
外国の曲はあまり詳しくないので。

条件としてはメロディーの質が高く何度も聴きたくなるようなキラーナンバーです。
最近の邦楽のように一度聴いたら飽きてしまうような手抜きの曲は要りません。

ビートルズのような地味なバンド曲やオレンジレンジのようなファンキー系は嫌いです。

A 回答 (16件中1~10件)

全部ようつべでそのまま検索してください。


関連の曲も聴いてみてください。
Safri Duo - Played a Live
X-Files Theme Song (Techno Trance Remix)
ATB - Don't Stop 
ATB - Let You Go 
System F-TOGETHER
DJ Tiesto-Adagio For Strings
Sash! -Together Again  
Aurora - Ordinary World 
Techno Syndrome 
L.A. STYLE - James Brown Is Dead
Solar Stone - Seven Cities 
Gouryella - walhalla 
Giorgio - Chase 
Paul Oakenfold - Southern Sun (Original Mix)
PATLABOR THE MOVIE 1(1989) - 朝陽の中へ
不得不愛
Michael Sembello - Maniac
あの鐘を鳴らすのはあなた デーモン小暮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Safri Duo - Played a Live
X-Files Theme Song (Techno Trance Remix)
Aurora - Ordinary World 
Giorgio - Chase 
PATLABOR THE MOVIE 1(1989) - 朝陽の中へ
Michael Sembello - Maniac
は良かったです!どうもありがとうございました。
他は普通でしたね。

お礼日時:2008/10/09 01:19

好みって様々あるのでむずかしいですね



私は、洋楽が専門の雑食です。
13CATSというグループは面白いと思います。
「13SONGS」というベスト版みたいのがありますので

PUNK系では、有名なアーティストでAvril Lavigne の
「the best damn thing」というアルバムの”I CAN DO BETTER "が良いです。
ドラマー視点で聞いちゃってる部分が大きいかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好みではありませんねぇ…。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/10/14 14:08

↓深夜にヘッドフォンで大音量にして聞いてみては?wwwww



Karl Mayer - Karl Mayer ep

ネットで探して聴いてくださいwwwww

これで何も感じないわけはないでしょうwwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは衝撃的でしたw
かなり病られますね。二度と聴きたいと思いませんがw
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 01:03

Pet Shop Boys - Yesterday When I Was Mad


Pet Shop Boys - Always On My Mind
  
Stryper - Always There For You
Stryper-Calling on you

 ​
どれもメロディーの良い曲だと思います。一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらどれも私の好みではありませんでした…。
メロも好みじゃないですね。

お礼日時:2008/10/10 00:53

Pet Shop Boys - Yesterday When I Was Mad


 http://jp.youtube.com/watch?v=uma4chj-XmE
Pet Shop Boys - Always On My   
 http://jp.youtube.com/watch?v=M2pNF_IXfyI&featur …

Stryper - Always There For You
 http://jp.youtube.com/watch?v=ysCx-rjMIXk
Stryper-Calling on you
 http://jp.youtube.com/watch?v=UI8ylsHKIMg&featur …
どれもメロディーの良い曲だと思います。一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらどれも私の好みではありませんでした…。
メロも好みじゃないですね。

お礼日時:2008/10/10 00:52

懐かしくて少し掘り起こしてきました。


Robert Miles - Children
Fragma - Everytime You Need Me
ian van dahl - castles in the sky

この回答への補足

 

補足日時:2008/10/09 06:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/09 10:04

>聴いたことがないようなインスピレーションを得れる衝撃的な曲


お経をサンプリングした曲とか聴いてみたらどうです?

>条件としてはメロディーの質が高く何度も聴きたくなるようなキラーナンバー
聴いたことないような、インスパイアされる、衝撃的で、メロディーが良く、キラー・・・どんだけよくばりなんですか?

これまで聴いてきて、その当時衝撃だったもの、または単にいいな~って感じたものを、発見した順で並べました。
あなたの要求を満たすのは無理ですが、好きなのもあるんじゃないでしょうか?

@The Rapture - House Of Jealous Lovers

@Zombies - Time Of The Season

@Groovin-The Rascals-1967

the ferris wheel - let it be me

@alan bown set - emergency 999

SMOKEY ROBINSON & THE MIRACLES - GOING TO A GO-GO

the action - love is all

The Syndicats - crawdaddy simone

bo street runners - tell me what you gonna do

@SCREAMIN' JAY HAWKINS - I Put A Spell On You

@GEORGIE FAME / Eso Beso

@Lord Tanamo- I'm In The Mood for Ska

@Gipsy Kings - Djobi Djoba

@Alton Ellis - Rocksteady

@NEVER LET YOU GO - The Five Discs

steve jordan -la bamba

@Gino Washington ---- Come Monkey With Me

@Billy Ball & The Upsetters - tighten up tighter

Joao Donato - A Rã

link wray - fryday night dance party

@Joe Bataan - Ordinary Guy

jackie paris - thou swell

@Marijata - No Condition Is Permanent

mike campbell - AND IT ALL GOES ROUND AND ROUND

@付きのものはあなたちゅーぶで聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
残念ながら古すぎてどれも聴いたことあるような普通の曲でしたね…。
ただお経とのコラボというのが良かったです。

お礼日時:2008/10/09 01:40

No.7です。

リンクが試聴できなかったという事ですが、
メディアプレーヤーで普通に聴けるはずです。
カーソルが少しでもズレるとページが移るだけになってしまうので、
スピーカーマーク?をきちんとクリックすればプレーヤーが立ち上がるはずです。
興味失ってなければもう1度お試し下さい。

あと、ENIGMAやLIVERAが比較的よいという事ならば、
ヒーリング系のENYAやADIEMUSはどうですか?
私が前回紹介したものは、まぁ神秘系と言えるでしょうね。
ただヒーリング系とは少し異なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また聴いてみようと思います。

お礼日時:2008/10/09 01:41

自分のiTuneで再生回数が多めの曲の中からピックアップしてみました。

「聴いたことがないようなインスピレーション」なら最初の2人と後半のダンス系かも。
独自の世界観を持ってる人
Eric Benet - "Let's Stay Together" "Spiritual Thang" "Spend My Life With You" "Cracks Of My Broken Heart"
Seal - "Human Beings" "Kiss From A Rose"
美メロ曲
Lara Fabian - "Broken Vow" "Love By Grace"
Josh Groban - "Awake" "To Where You Are" "When You Say You Love Me" "Per Te" "She's Out Of My Life" "February Song"
Ryan Dan - "Like The Sun"
Boyz II Men - "4 Seasons Of Loneliness"
Richard Marx - "Now And Forever" "Angel's Lullaby" "Right Here Waiting"
Keith Martin - "Beause Of You" "Never Find Someone Like You"
Ronan Keating - "To Be Loved" "In This Life" "If Tomorrow Never Comes"
Shayne Ward - "Breathless" "A Better Man" "Stand By Me" "Someone To Love"
Luis Fonsi - "Seria Facil" "Imaginame Sin Ti(英語版Imagine Me Without You)" "Te Vas"
Faith Hill - "There You'll Be"
K-Ci & JoJo - "All My Life"
Marc Anthony - "Am I The Only One" "My Baby You" "How Could I" "You Sang To Me" "Love Is All" "Everything You Do"
Michael Bolton - "A Love So Beautiful" "Completely" "When A Man Loves A Woman"
Millie Corretjer - "De Hoy En Adelante" "Una Voz En El Alma" "Sueltalo"
Myriam Hernandez - "Manana" "Deseo" "Peligroso Amor" "Huele a Peligro"
Rosana - "Si Tu No Estas Aqui"
Sin Bandera - "Mientes Tan Bien" "Entra En Mi Vida" "Pero No" "Suelta Mi Mani" "Que Me Alcance La Vida" "Sera"
Sweetbox - "For The Lonely"
Yvonne Catterfeld - "Fuer Immer Und Ewig" "Du Bleibst Immer Noch Du" "Als Unser Hass Noch Liebe War"
ダンス系
David Bisbal - "Buleria" "Oye El Boom"
Christina Milian - "Dip It Low"
Katharine McPhee - "Over It"
Thalia - "Arrasando" "Tu y Yo" "Amar Sin Ser Amada"
Shakira - "Ojos Asi"
Chenoa - "Cuando Tu Vas"
Nuria Fergo - "De Vuelta"
Paulina Rubio- "Baila Casanova"
Juanes - "A Dios Le Pido" "La Camisa Negra"
Words for Two - "Canta Nina Negra"
おまけ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2721399

この回答への補足

 

補足日時:2008/10/07 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山紹介していただきどうもありがとうございます。
あなたとは感性が合わないかもしれませんね…。
ダンス系もラテン系はあまり好みじゃないのですが参考になりました。
郷ひろみがカバーしたものとおまけが一番良かったかもしれません。

お礼日時:2008/10/08 04:40

メロディーの質がどうかは個人の感覚もあるのでアレなんですが、


いちおう挑戦させて下さい(てバトルか)。
私はダンス系は聴かないので、質問者さんと感覚が違ってたらゴメンナサイ。

LISA GERRARD
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
HECTOR ZAZOU-こちらは1曲づつ違うシンガーが唄っています。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
POPOL VUH
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

曲というのは、1度聞いただけでもある程度は好き嫌いが自分の中で分かれるものですが、
何度か聴いているうちにその曲の良さが分かってくる事もありますので、
辛抱強く聴き続けてみることが大切なときもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先で試聴できなかったのでYOUTUBEで少し聴いてみたのですが
これらも神秘系ですか?

お礼日時:2008/10/08 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!