プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと一人旅に出かけて帰ってきたら父親から「もう心配させるなよ」って言われて、ちょっと嬉しかった…。

女だとどんな言い方が出来ますかね?
女から、どんな風に言われたら嬉しいですか?
「もう心配させないでね」←ちょっと冷たそうじゃないですか?
「心配させちゃやだよ」←ぶりっこすぎませんか?笑

くだらない質問ですいません。。。

A 回答 (9件)

同じ状況であれば、


「無事で良かった。」
これだと、裏には心配したという気持ちがこもってていいと思う♪
    • good
    • 0

「もー心配させんさんなやー」


「もー心配かけさしてから!」
「すごい心配したんじゃけー!」

広島弁の私の母、三連発です。
    • good
    • 0

こんばんは。



親元を離れて帰ったとき、道すがら、父親は言葉少なに、母親が陰膳(かげぜん)をしていたことを教えてくれました。
詳しいことは分からないのですが、いない人の分もご飯をよそったりすることです。

帰り着くと、母親は微笑みながら、ぽつりと、火が消えたようだったと言いました。
火が消えたようだ、その言葉を生まれた初めて耳にした瞬間でした。

それが何だか分かりますか?
単なる、小学校の修学旅行だったんです。
親って、ありがたいものです。
母親は、その十数年に死にました。
    • good
    • 0

言い方が全くもって変わりますが、とっさに思い浮かんだのは


「まったくもーしょーがないなー」
でした。

ちなみに私の母親だったら
「あんた馬鹿じゃないの?」
って言いそうな気がします(笑)
    • good
    • 0

お母さんバージョン


「おかえり。風呂入ってサッパリしといでよ」
「それとも先にご飯にする?」
心配顔はしないかも。
母は強し。
それでも言いたかったら・・「この~心配させよってからに#」
で、上記に戻る(風呂飯の世話)


ただただ「女」・・であれば・・
「心配したじゃんか~」

お上品なら
「心配したけど、良かった・・・涙」
    • good
    • 0

私だったら、子どもにこう言うかも。



「アンタの元気な顔見て、ホッとした。」
「寿命が1年縮んだよ。」
    • good
    • 0

心配させないで、でいいと思います。


ただ、心配させるな、という言葉は命令形だし若干上から目線でもあるので、女性からそう言われるのは好きじゃない男もいると思います。
女に心配されてる男って弱々しいとも思います。
ただ、心配してた、って気持ちを言えばいいのでは?
    • good
    • 0

心配させるような真似したらダメよ



おおおう標準語。
普段は「心配させたらいけんわーね」という私。
    • good
    • 0

「もー、心配したさー」


「そこそこ心配したよ」

というのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!