アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか?
2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか?
3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか?
逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか?
私が片思いしてる男性は、メールが好きじゃないらしく、彼から2週間メール来ません。
とりあえず彼には気が向いたらメール下さい。と再度メールして待ってますが、メールが来るような予感?が全くしません。
友達なら1ヶ月以上過ぎても待てるのですが、好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。

A 回答 (7件)

メールが苦手な男です(てか連絡全般です;)


男友達にも「お前の居場所がわかるように携帯ナビにしようかな」と言われるほどです。
では、
1.普通の話の内容ならしません。質問系でもせっぱ詰まってなさそうならヒマになってから返信します。
2.最高でなら、2ヶ月。
3.気になる人には最初の1ヶ月くらいは、その日のうちには返信しますが、日が経つにつれ飽きてきます。

2週間くらいなら有り得ますね。相手の事が好き嫌い関係なくね。
メールの回数は意識してないし。逆に気になる人にメールして返信こなくても気になりません、そのうち来るでしょって思います。

女性の回答者サン達のを読んでると、結構当たってるなぁと思います^^;
メールは苦手ですが、下のchippy1103さんがおっしゃる通り、「得意分野の質問」とかされると食いつきますw
こっちがあんまり興味なかった子から毎日10通くらいメールが来てて、最初は読むだけで返してなかった事があったんですけど、ちょいちょいイイ感じの“得意分野質問攻撃”をされてて、段々、毎日のメールが気になりだして、結局打ち落とされた事があります^^;

返事はしなくてもちゃんと読んでるし、興味のある内容なら徐々に相手の気持ちが変わって来る事もあると思うので、返信をそんなに期待せず、楽しんでる顔を思い浮かべながらメールするのを楽しんでみるのも良いんじゃないでしょうか^^
    • good
    • 10

女ですけども・・ご参考に。



好きな人からのメールが来るまでの時間って
通常の何倍も長く感じちゃいますよね。
その分返事がきたときめちゃめちゃ嬉しいんですけど!

人にもよると思いますが
やはり男性は女性ほどメールに対してマメじゃないですよね。

「今日は○○があって楽しかった♪」
とか
「今日もがんばろうね!」
のようなメールだと悪気はなくても
返信しなくてもいいかな、って思ってしまうものです。
あと長すぎる文も・・

どうしても返事がほしいなら
短めの文章の後に質問をつけるのがよいと思います。
(あんまり多いと返信が面倒に思われるので一つだけ。

なるべく返信したくなるような質問。
男性は教えたりアドバイスするのが好きな人が多いので
彼の得意分野の質問とかがいいかもしれません。
パソコンでわからないことがある、とか
今度車を買いたいんだけどどういうのがいい?とか。

あとは相手が暇そうな時間を狙って送信するとか。

返事が来てまたその返信するときは
最低でも「彼から返事が来るまでかかった時間」
くらいは空けてから返信するのがよいと思います。

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 6

1、私はあります。

仕事中や飲み会中に来たメールは、後で時間があるときに返信しようとしていて、そのまま忘れてしまいます。
2、普通1週間以上も経ってメールを返信することはしないと思います。よっぽど嫌いな相手なら別ですが。
3、好意を持っている相手ならそれはあるでしょう。逆の場合は忘れる(つまりどうでもいい)ことが多いです

メールが好きでない人に、何度も送るのは逆効果ではないでしょうか?
もし送るなら、思わず返信したくなるような文にするとか。

気が向いたらメール下さいというのは、余計な気遣いだと思います。そういう男性は本当に気が向かないと返信しませんよ。
    • good
    • 4

こんにちは。



1> 女性からのメールに対してですよね?
 興味がある人なら、なるべく早く返しますね。そうで無い場合は…。
2> 覚えていないですけど、返事を要求していないようであればそのまま返さないかもしれません。
3> 1と一緒ですけど、大事な友達なら早めに返します。一応既婚者なので、異性間は気をつけていますけど。

返事が欲しいメールを送って2週間返って来ないのは、ちょっと脈薄いかもしれません。メールが好きでないとか苦手だとか、単なるその場しのぎだと思いますし。
攻める手を変えた方が良いかもしれませんよ。
でわ!
    • good
    • 5

>1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか?


勿論、あります。

>2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか?
1ヶ月ぐらいですね。

>3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか?
確かに意中の人に対してのメール返信は、断然早いです。
これは男女関係なく、誰でも同じだと思われます。

>逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか?
そうですねぇ。返信を忘れていることもあります。
まぁ単刀直入に言うと、「めんどくさい」これにつきますね。

>好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。
お気持ち、お察しいたします。
内容よりもメールを返してくれたという彼のアクションが欲しいんでしょうね。
でもこればかりは相手の問題なのでひたすら待つか、
限度を超えない程度にメールするかですね。

まぁどうしても連絡ほしいなら「電話で話す」ことですよ。
がんばってください^^
    • good
    • 3

1、あります。


2、一週間後くらいに返したことあります。
3、あります。

自分は用事がなければほとんどメールしない、めんどくさがりですが、好きな相手や気になる相手にはちゃんと返信するし、自分からもメールします。
あまりタイプじゃない女性、嫌いという訳ではないけど完全に友達以上にはなれない女性から、「なんでメールの返事くれないの?」って言われたとき、「メールが嫌い、苦手」と言い訳した事もあります。
残念ながら、あまり脈があるとは思えません。
    • good
    • 4

直接的な回答じゃないんですが、プロの編集者やライターが「メールの行間を読む」というサービスがあるらしいです。



無料なので友人が依頼したらしいんですが、けっこう納得する回答だったらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!