アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったので質問させて頂きます。20代前半の女です。
今月の生理が1週間遅れてました。予定日から下腹部の違和感や前兆の雰囲気はあったのですが、
血はでてこなかった状況です。避妊はしていたし、あったとしても
妊娠の可能性が低い期間に行ったのでまず問題はほぼありません。
原因となる日常のストレスなどもこれといってありません。
ただ、私が極度に心配性のため気になってました。

1週間来なかったので彼に電話したら「俺の直感だと明日会うとき来るな」と言われ
「周期の問題だから関係ないよ」と答えました。(医学的な考えしかできません笑)
ところが翌日に仲良しをしたところ、ゴムにチョコみたいな茶色の粘膜がついていて
「血じゃない?」と二人で顔をしかめてました。
彼が帰った後、生理がきました。「え?なんで?!」ですよ、ほんとに。こんなことは初めてです。

彼が来てくれたことにより安心したからなのでしょうか?
セックスで刺激されたことで膣が活性化するなんてことあるのでしょうか?
今となっては笑い話ですが、関連性が気になります。

A 回答 (6件)

端的に表現すれば、



「呼び水」効果のようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

呼び水、なるほど。
わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/11 15:04

既婚者男性ですが



「エッチしたら生理がきた」って良くあることです
女性が生理が近いか近くないかは触ればわかりますよね一般的に
そこまでしなくても香りでわかります。

少し刺激したことによってはじまっただけ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。香りでわかるんですか、すごいですね。
女の私自身がいつ生理になるのかがわからなくて不安でたまらない時に
彼が直感でわかって、尚かつちゃんと来たというのがびっくりしました。
お互いの本能なのでしょうか、ね。

お礼日時:2008/10/11 15:03

関係あると思います。


セックスで直接刺激されて、直前だったものがわずかに早まるということは普通にあると思います。ただ、排卵日から生理までの時間はほぼ一定ですので、あくまで1日以内のわずかなズレです。また、恋愛によってホルモンの分泌量が変わり、生理周期(排卵日)自体に多少の変化を及ぼすことはあります。(こちらはちゃんとした本で読んだ知識だったと思います)

ついでに、わりと経験が豊富(?)な彼に聞いてみたところ、生理直前で、セックス後に生理が来てしまう…というのは過去に何度もあったということです。また若い女性で、男性への好きな気持ちが強いときは排卵日にずれが起こりがちとか。経験的には、付き合いはじめて数年経過したカップルだとあまり起きないらしいです。

恋愛のドキドキとホルモンはかなり関係しているので、聞いてて納得しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。彼氏さんのお話がとても参考になりました。
私の知人も付き合い1年目までは排卵のずれが生じたり
身体の変化が起こったりしていたようですが、4年たった今では
お互い落ち着いたみたいですし(マンネリとは別ですが)

セックスと生理の関係ではなくて、興奮とホルモンの関係をしっかり学んだ方が
いいみたいですね、ありがとうございました。勉強してみます^^

お礼日時:2008/10/10 13:17

関係ないと思いますよ。



生理とは、排卵日から14~16日後に来ます。
これはどんなに体調を崩そうが風邪薬等を飲もうが変わりません。
よく、生理が遅れてるといいますが、
正確には、遅れてるのは「生理」ではなく「排卵」が遅れたのです。
同じように生理が早く来たのではなく、排卵が早くあったという事です。

基礎体温でおおよその排卵日がわかるので
2~3ヶ月付けていると自分の周期がわかり
次の生理開始日が確実にわかります。
なので、生理が遅れてて不安・・・などという悩みからは
スッキリ解消されますよ。
ただ・・・排卵日当日に基礎体温を測り忘れてしまったりすると
1~3日ぐらい予測がずれますけどね。(これ、よくやります)


>彼が来てくれたことにより安心したからなのでしょうか?
ちょっとロマンチックですが、関連性はありません(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。排卵については自分も勉強不足でした。
基礎体温も以前はめんどくさくて放置気味だったのですが、自分を知るためにも
今回がいいきっかけになりました、早速体温計買ってこようかと^^がんばろう。

関連性はないですか笑(ですよねー/彼が演出家なのですきっと)
No.2様のご解答同様、女性ホルモンの活性化が関係しているでしょうね。

お礼日時:2008/10/10 13:11

20代前半ならば、まだ周期に乱れがあってもおかしくないですよ。



単なる、今回は、偶然でしょう。

別に、彼の性器が生理を及ぼしたのではないと思います。まぁーホルモン数値が、興奮したこと、彼が高めてくれた事で、
「あぁー生理忘れていた!」
と脳が反応したのかもね。

胸をもまれるだけでも女性ホルモンは活発になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。自身も成人したとはいえ、
まだ未発達な部分は多々あるので周期の乱れは了承しています。
私も今回は偶然だと思います。しかし彼は勝手に喜んでますけどね(笑)
ホルモン数値の件は納得しました!それなら生理が早まったことも理解できます。
それにしても私の女性ホルモンさんはうっかりさんだな;;

お礼日時:2008/10/10 13:06

20代♀です。



関連性…はわかりませんが、私もエッチして生理が早まったこと、何度かありますよ。
彼氏と血が付いたコンドームを見て「始まったな」って。
ただ単純に「突かれたからやろ~」って思ってました。笑
でもそういう時は結構奥まで突かれてる時だった気がするので、
やっぱり刺激されるんでしょうね。

回答になってなくてすみません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。経験談ということで親近感が湧きました。
実は今回の行為も「もしかしたら詰まってるのかもしれないから笑」という
冗談混じりからはじまったエッチでして(お恥ずかしい)
そしたら生理きてしまったよっていう漫画のようなオチに、大爆笑だったのでしたが^^;
膣の刺激もあるようですね、参考になりました。

お礼日時:2008/10/10 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A