プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人のうち、どちらかと結婚するなら、どちらを選びますか。
二人の違いは
■Aさん(経営者)=月収200万
 経営者の妻として、それなりの気苦労は当然ある。
 お金と時間に余裕があるため(離婚は考えないが)繰り返し浮気する。
 将来お金の心配はしなくていい。


■Bさん(会社員)=月収25万
 家族思いのマイホームパパ。
 優しく思いやりがある。
 お金に関しては常にイッパイイッパイ。

二人とも、自分を愛してくれている設定です。
選ばなかった方をよく思う。。とかでなく、
将来、年を重ねていったとき、
繰り返す浮気と、お金に関する悩みって、どれほどの重要性があるの?って疑問になってしまいました。。。
私31歳、未婚者です。宜しくお願いします

A 回答 (31件中21~30件)

こんにちは



結婚経験が何回かあります。
なので色々なタイプの人がいました。

結果Bです。
25万あればやりくりすれば大丈夫です。
家庭を思いやる人が1番です。
心にゆとりができます。

Aは、リスクが高すぎます。
その条件で結婚となると間違いなくお金が目的でしょう。
そしてその男は傲慢な感じがします。(上の条件ですと。)
金銭的にゆとりがあっても心にゆとりがなければうまくいきません。
(お金目的の人は別ですが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金銭的にゆとりがあっても心にゆとりがなければうまくいきません
おっしゃる通りです。
私も物質的なものが満たされても心が・・・・では、ダメな性格です。
経験者の方で参考になりました
有難うございます

お礼日時:2008/10/10 13:02

既婚女性です。



私だったら、迷わずBさんを選びます!^^
私が結婚する相手に求めるものは、「何よりも家庭、家族を一番に大切に愛してくれる人」だからです。

それに、月収25万だったら、今の私の主人の月収よりも高いので、私は十分に子どもも2人は育て、家族で笑顔で普通の生活を送っていく自信があるからです。

月収が10万から15万と言われると、少し考えものですけどね^^;

Aさんのように浮気を繰り返す相手に愛されている・・・なんて、私は思えません。
浮気は立派な裏切り行為です。
妻である私を不快にするような行為を簡単にする男性に、自分の大切な人生と生命を託すことは絶対に出来ません。

結婚は、自分の人生と生命をかけて決断するものだと思っているので、精神的に満たされないような相手とは私は一緒にいられません。

人それぞれでしょうが、結婚は、お金も愛も必要ですね。
結局は、どんなことも、どこまでを自分が補っていけるかにかかっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妻である私を不快にするような行為を簡単にする男性に、自分の大切な人生と生命を託すことは絶対に出来ません。
これくらいハッキリとした強い気持ちがあると、答えは簡単ですね。
質問者様が今の生活にとても満足しておられる感じが伝わりました。
有難うございました

お礼日時:2008/10/10 12:59

絵に描いたような‘ベタ’な質問なので回答を楽しんでみたいと思います。

(「悩み」じゃないからいいですよね?)
僕は50代の男で、結婚して20年超、妻と子供と仲良く暮らす平和な浮気者です。(笑)

僕が思うに、「優しく思いやりがある」って、頭脳明晰でなく、たいした教養もない、優れた能力も技術も持っていなくて、命を賭けた努力も出来ない、所謂普通の男でも、「僕は優しく思いやりがある」と主張しうる唯一のセールスポイントです。
つまり、この日本に年収300万の「優しく思いやりがある」男は、掃いて捨てるほど居る。

「価値」というものに「希少性」という側面があるのであれば、「優しく思いやりがある年収300万円の男」の価値は低い。
女性は、いつでも「彼」を結婚相手に選べる。

ところで年収2000万円超というのは微妙な数字です。
少なくとも、地方出身で、都内に住宅ローンでそれなりの家を買い、子供二人を中学から有名私立に通わせ、メルセデスかBMWに乗れば(つまりベタなプチリッチ生活をすれば)金なんて残らない。
「その程度の」金です。
そう考えると両者の比較って、それほど意味がない。

僕は、金を稼ぐ能力がない男が「優しく思いやりがある」と主張するのが、おぞましく感じます。
だって、「愛情」って「思いこみ」じゃあない。
「愛情」って「自分が大切に思う家族や友人、周囲の人間を幸せにするための能力と技術を伴った、暖かくて熱い気持ちであり決意」だ!
年収300万円の男の、「愛する能力」が、劣っていることは間違いない。

とはいえ、金がなければ不幸せというのも、あまりに知性と教養を欠いた話だ。
そこそこの世俗的成功を実感している僕ですが、僕よりもずっと能力が高く、人格に優れ、努力していた人間が、運に恵まれずに経済的に苦しんできた理不尽さはイヤと言うほど見てきた。
そして、そこで、その人間の本当の「価値」というか「知性」が試されると言うことも知っているつもりです。

少なくとも言えることは、

●年収300万円で、恥ずかしげもなく、「優しく思いやりがある」ことにだけは自信があるみたいなことをいう、劣ったオスに女を愛する(幸せに出来る)能力と技術は身につかない

●年収2400万円だから、浮気しても、女を愛する(幸せに出来る)ことができる訳ではないと言うことが理解出来ないのはバカだ

ということは確かです。

僕が浮気者でも、妻も子供も幸せなのは、僕には「その辺の並でつまんない男が出来ないことが出来てしまう」能力と技術があるから♪(笑)

人それぞれ。
しかし、その辺りにころがってる、無努力なくだらない男に、「貴方は優しく思いやりがあるから好き♪」なんて言って、甘やかすのは感心しない。
だって、「優しく思いやりがある」なんて、どんなバカでも「できるふり」は出来ることだ。(笑)

デワデワ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!確かに他に取り柄がないから「せめて」優しく思いやりがあるのかも知れないですね。
でもそれって、女性にとってとても大事なんです。浮気も、分からなければ浮気でないと言いますが、それを完璧に出来る男性はあまりいない様に思います。(奥様が関心がなければ問題はないのでしょうが)
>、「優しく思いやりがある」なんて、どんなバカでも「できるふり」は出来ることだ
本当ですね☆
参考にさせて頂きます!有難うございました

お礼日時:2008/10/10 12:54

32歳既婚♀です。



わたしだったらBさんです。
そりゃ、お金はあるに越したことありませんが、いっぱいお金があっても繰り返し浮気されちゃあ、「愛してくれている設定」だとしても、自分はそうは思えないからです。
それにまあ、このご時勢ですし、何があるか分からないから、自分の分や足りない分の生活費くらいは自分で稼ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮お金はお金、、、ですね。
最終的には、愛>お金ってことですよね。
有難うございました

お礼日時:2008/10/10 12:39

既婚女性です。



Bさんですね。
Aさんと一緒になったら、
お金の苦労はなくても、他の気苦労がありそう。
浮気→隠し子→大モメ とか。

大体お金さえあれば浮気OKっていうのは
結婚の意味があるのかな?と思います。
自分を愛しているというのも信じられないでしょ?
信頼>お金です。
あと、月収25万は普通だと思いますよ。
12~3万とかだとウハーっとなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼>お金です

そうですよね、私は、愛は信頼の上に成り立つと思っています。

>12~3万とかだとウハーっとなりますが
ちょっと笑っちゃいました、確かに(笑)

お礼日時:2008/10/10 12:35

Aさんですね。


びんぼーは悲しいです。
子供もたくさん作れないでしょう。
金持ち家庭で子供をたくさん作り老後も楽しく暮らす。
いいですね。
贅沢するのは好きではありませんが金のない年寄りは何もできません。
子供のために孫のために困った人のためにお金が使えるといいです。
お金がすべてではありませんが人が笑顔になれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。お金が全てでないと私も思います。
でも、お金があれば悩みの半分はなくなるだろうとも思います。
結婚した友人がとてもお金で苦しんでいて、よく愚痴を聞きます。でも、子供にも恵まれ幸せそうに見えます。しかし、、、1台あった車も売り払い、それでも「子供を保育園に行かせるお金がない」と言っています。喧嘩するのはお金の事だけだと。毎日がギスギスする、と・・・。
お金が心に余裕を与えるのは確かかも知れません。
有難うございました

お礼日時:2008/10/10 12:32

私は男ですが、もし女性だったとしたら、



Bさんを選ぶと思います。

(理由)は、
‐両者の収入が無くなった場合、(Aさんは経営難や破産。Bさんはリストラや会社の倒産。)などで。

どちらも自分に愛情がある前提ですが、
こうなった場合、Aさん選択の場合、自分にとって何の存在意義もなくなっちゃいますよね。それに再就職しても月収25万円になったら不満に思うはずです。 お金で愛情を計る者は、お金の穴はお金でしか埋め合わせることはできません。
一度、高い所に置いた生活水準はなかなか下げられません。逆は簡単ですが。

Bさん選択の場合は、例え再就職で月収20万円に下がっても生活水準を下げて或は共働きをしてでも危機を乗り越えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一度、高い所に置いた生活水準はなかなか下げられません
そう私も思います。
今の世の中お金はあってないようなものかも知れないですね。
「愛だけでは生活はできない」って聞いたことありますけど、結婚経験がないのでまだ分かりません。。
年上の知人がお金を選び結婚し、20年経って離婚しましたが、こう言っていました。
「今まで散々苦労(浮気)させられたけど、今の生活が出来るのは旦那のおかげ。でももう疲れた。これまで頑張ったんだから、もういいかな、と思って離婚を決めた」と。
すごく考えされられたんです。

お礼日時:2008/10/10 12:24

>繰り返す浮気と、お金に関する悩みって、どれほどの重要性があるの?



上記の質問ですが、どちらも個人個人の考え方で
重要度が変わる気がします。
私の知人はいわゆる、玉の輿婚をしましたが、
彼女は、「お金さえあれば浮気は黙認。」というタイプの人だったので、
結婚して20年になりますが仲良く夫婦生活をしています。
しかし、周りを見てもお金だけで幸せになった女性は少ない様に思います。

私個人的意見は、究極の選択ですがBさんの方が良いと思います。
私は、今までお付き合いしてきた彼の大半は会社経営されてる方が多かった
です。しかしみな共通して言えるのは、ある程度お金で人はなんとでも出来るという考えを持っている様な気がしました。露骨な人と、そうでない人と
いましたが。私は2年前に年収6000万の彼と婚約しましたが、愛の無さ、忙しさ、浮気に我慢が出来ず婚約破棄しました。
その後、現在の彼と付き合いましたが、月収40万で生活は楽ではありませんが、結婚はお金じゃないな~って思える様になった彼です。
私は浮気や会えない方が辛いので。

確かに、お金は重要ポイントです。
でも、浮気等されて精神的に病んでしまって離婚に至ってしまっては
元も子もないと思います。
私なら、月収25万でもその人と一緒に居て納得がいくかどうかが
Bさんと付き合っていく重要ポイントじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その人個人の考え方ですよね。
>お金だけで幸せになった女性は少ない様に思います
私の周りもそうです。

しかし、このサイトにはよく浮気や不倫で悩んでいる方が質問されて、でも、子供がいるから、家庭では良いパパ、旦那だからと黙認?我慢されてる方も多い気がします。
それを見てると、結婚ってそんなものなのかなぁと。。。勿論、そこに行き着くまでに色んな事があって、浮気程度では崩れない絆がそこにはあるからだと思うのですが!
お金がある人って、忙しさによる寂しさ等は仕方ないですし、やはり個人の考えですね
参考になりました。
有難うございます

お礼日時:2008/10/10 12:13

既婚女性です。


わたしならば何も迷わずBです。
月収25万で結婚している人なんて普通にたくさんいます。それがイッパイイッパイになるかどうかは生活のやりくり次第でしょう。
妻だって働けばいいんだし、「優しく思いやりがある」ってすっごく大事です。これがなければ結婚生活続きません。
こういう男性のもとには自然と人が集まるでしょう。

Aさんなんてお金渡せば浮気してても許されるって受け取られても仕方ないような生活ですし、こういう夫を持つとどこかで割り切ろうと思っているうちに心が病んじゃいますよ。
妻を蔑ろにしている夫と苦労を共にしようなんて思えませんから。
愛されていない人の傍で一生を終えると思うとゾッとします。こんな結婚は自殺行為ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金渡せば浮気してても許される
>こういう夫を持つとどこかで割り切ろうと思っているうちに心が病んじゃいますよ。

全くその通りだと感じました。
既婚女性からのご意見で参考になりました。
有難うございます

お礼日時:2008/10/10 11:17

30代女性です。



比較条件があいまいなので答えにくいですが(Aさんの場合の子供は?結婚前からマイホームパパなんてわからない)、想定年齢は質問者様ぐらいでしょうか。

あくまでも私個人の意見ですが、浮気は病気ですので治らないと思います。というか、浮気癖のある人と結婚する人の気がしれない(これも愛しているからこそ、かもしれないですが)。浮気をする父親…子供に良い影響を与えるとは思えません。

一方、Bさんの場合は年齢によっては全く問題ないような気がします。結婚する時さほど自分も贅沢できずにいて、最初から二人で「この金額で頑張っていこう」状態ならなんとかなりますよ。女性が働いてもいいですし。逆に贅沢になれちゃってからAさんが倒産した時のほうが怖いです。

結局、「結婚てお金?or愛?」の回答としては「人それぞれ」「状況次第」ってことですね。一応、現時点で私は「愛」ってことで(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金に関しては、自分も働く、などの解決策もありますよね。
私も1番は「愛」だと思っています。
有難うございました

お礼日時:2008/10/10 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!