アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!ヤフオク利用者です。
ヤフオクがリニューアルされて新しいページにも大分慣れてきました。
そこで、新機能で画像を3枚アップロードしておきクリックすると拡大されて表示されますよね。
たまになのですが、クリックしても画像が破線で囲まれるだけで1枚目の画像表示から変わらない場合があります。

検索して調べてみると原因としては
・新ヤフオクでは推奨ブラウザ以外だとこのような現象が起こる
・javaスプリクトが無効な場合
が判りました。
しかし当方のPCでは上記の両方とも条件を満たしております。

これは出品者側の環境でこのような現象が起こるのでしょうか?
それとも閲覧する側ですか?

割合としては100件閲覧する内の2件ほどですが・・・
細部を拝見したい時には困ります。。。

A 回答 (2件)

私もなります (メインブラウザはIE6、サブブラウザはFirefox)。

たぶん、画像表示に(ヤフーが)使ってある javascript:void(0) の画像をIEで読み込むときのの問題だと思うのですが・・。

Firefoxだと、
読み込み中にクリックしてしまうと画像読み込み途中のため同様の現象が出ますが、読み込み完了すると、正常に表示されています。

IEだと、
読み込み中にクリックしてしまうと画像読み込み途中のまま 読み込みが中止されてしまうため、正常に表示されなくなってしまっています。

IEでも、再読み込み(ブラウザで読み込み更新)して 読み込み完了するまで待ってからクリックするようにすれば、正常表示できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご閲覧ご教示有難うございます。
当方もIE6です。

>IEでも、再読み込み(ブラウザで読み込み更新)して
知識不足の為「再読み込み」の意味が理解できておりませんが(汗)
そのページは、立て続けに何度か訪れても表示されませんねぇ・・
時間を置いて再度訪れると今度は表示されるようですが

又、その逆も有りで昨日は見られたのに今日は見られないと言う事もあります。

気長に表示されるまで待てと言う事でしょうか(笑)
些細な質問にお付き合い有難うございましたっ!

ANo.1です。

再読み込み(ブラウザで読み込み更新) というのは、
画面の左上のほうにある回転矢印マーク(そのマークにカーソルを当てると“更新”と表示されると思います)をクリックすることです。

読み込み完了するまで待ってから というのは、
読み込みや再読み込みしたときに画面下部に現れる緑色のバー(横長の枠の中に緑色の縦縞のようなもの) が動き始めて そのバーが消えて、ページが表示されました と表示されるまで待つ、
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね御丁寧に有難うございます!!

再読み込み=更新だったんですねっ!!
ほとんど使用した事がない箇所だったもので、恥ずかしながらPC歴3年にして「更新」を使う意味が判りましたwww

読み込み完了は理解していたのですが・・・と言うよりも常に「完了」してから画像をクリックしているのですがねぇ

昼間に表示されなかったページは先ほど正常になってました~~
その時々の当方のPC上の問題なのかもしれませんねーーう~む。。
今度、そのような症状になったら早速「更新」試してみますっ!

何度も有難うございました♪