アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、現行型のストリーム(RN-7)に乗っています。
グレードが低かったため、ヘッドライトがハロゲンバルブです。

なんとかHIDにしたいと思っているんですが、
いろいろ調べても現行ストリームのハロゲンバルブタイプに適応できるHIDが見つかりません。

これは何か理由があるのでしょうか?
もしくはHIDに交換できるという情報をお持ちの方はぜひ教えてください。

どなたかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ハロゲン用のヘッドライトユニットにHIDのバナーを付けても、焦点が合わずに、光が漏れまくり、回りの車に迷惑なのは周知の事実です。

アフターパーツメーカーで、後付けHIDを販売しているのは、もはや怪しげなメーカーだけです。

どうしても変えたければ、純正HID装着車の、ライトユニット毎移植してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じストリームだけど、ハロゲンとHIDではヘッドライトは全然
違うんですね・・・
ありがとうございました!

現行ストリームのロービームってH4ですよね?一番対応機種が多いのではないかと思いますけど…。

ストリームに適合していない、ということなら、バルブを入れる穴の直径や、バルブ取り付け面からバルブシェードまでの距離に何らかの原因があるのかもしれません。つまり物理的に取り付けられない、ということです。

純正HID用ヘッドライトに交換すると、純正装着車と解釈されて車検時にオートレベライザー云々の話になる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HIDにするのはかなりおおがかりになるってことですね・・・
あきらめようと思います。
どうもありがとうございました!