アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に連絡が取れなくなった遠距離中の彼女についてです。
毎日メールをしていたのに、急に連絡が途絶えて5日目になります。
それだけならかまわないのですが、携帯に電話してもコールナシで留守電に変わります。他の番号からかけても一緒です。
私個人に連絡したくないのなら仕方ないのですが、ちょうど体調が悪いといっていて、病院にいくといっていたので、その点が心配です。
職場は実家の家業なのですが、電話してみても大丈夫でしょうか。
もう少し待ってみたが良いでしょうか。
なにかアドバイスをください。

A 回答 (6件)

電話するべきだと思います。


実家の家業であれば家に連絡しても全く問題ないかと。

あいての親御さんと面識がないようでしたら
「Aさん(彼女)の友人のB(あなた)と申しますが、携帯の方に連絡が取れず心配になってこちらにかけさせて頂いたのですが、ご在宅中でしょうか?」
と、一友人だと名乗れば問題ないのではないでしょうか?
迷惑ではないと思いますし一度連絡をとってみるべきだと思います。

相手の気持ちが変わったのか、病気になったか事故にあったか。連絡が取れないことには分かりませんし、ただの杞憂かもしれません。
心配になって実家に電話したとしても女性は怒らないと思いますよ。
    • good
    • 2

どれくらいの付き合いなのでしょうか?


まだ、浅い付き合いであれば、そういうことですが。深く長い付き合いをしている彼女であれば、連絡すべきです!
実際、家業をしていると知っており、電話番号も知っているなら、ある程度深い付き合いでしょうから、電話で様子を伺ってみるべきです。

この回答への補足

友人時代が長く、お付き合いを始めて一年くらいです。
仕事が過酷らしく、一日程度メールが無いことはよくあるのですが、それにまめな人ではないので慣れてはいるのですが。

ただ、私個人への拒否であれば、他の電話機から電話した場合つながると思うのですが、そうではないようなのでとても心配なのです。

補足日時:2008/10/21 11:32
    • good
    • 0

>私個人に連絡したくないのなら仕方ないのですが・・・



すでに、別れとか、嫌われかけな所が見えていたからそんな事が言えるのでは・・・??

もし、そんな気配があったなら確実に拒否されているだけですよね・・・
普通に考えても、病院に行くと自ら言って行くような病なら、携帯は使えるでしょう。
それで5日目となると・・・
車ではねられたとか、思っていた病気とは違い、もっと重い病気で倒れてしまったのなら仕方がないですが・・・

とりあえず、電話はしたほうがよいでしょうね。
もし、本当に出れない理由があるのかも知れないし、別れにしてもはっきりとさせた方が良いだろうし・・・

電話するのは、家業と言う事で、実家になるでしょうが、仕事しているような時間は避けたほうが良いでしょう。
あと、飯時なども・・・
夜の8時から9時頃に、失礼の無いように電話するのがベストでは・・・

この回答への補足

嫌われるとかそういうことは無いのですが、友人時代が長かったために、束縛だとかそういった感情があまり無い関係で。

補足日時:2008/10/21 11:38
    • good
    • 0

たとえばの話です


病院でも病室では電源切りますけどサロンや電話機の前なんかには携帯OKの場所が必ずあります。 
ICUに入らなければならない自体でない限り何らかの連絡はあってもいい感じがしますけどね。
もし彼女がご両親にあなたの存在を黙っていたのなら急に電話したらあなたは単に怪しい人になってしまいます。

病院に行く → もうすぐ連絡が取れなくなるって言うフラグ
それ以降一切連絡がないってことですので あきらめたほうが
って感じもします。
    • good
    • 2

あまりいいとは思えませんが・・・。


私も昔、携帯がない頃、しつこく彼氏から職場にTELありました。
今思うと、周囲のみんなはどんな思いだったのかな、って恥ずかしくなります。
でも心配になりますよね。
待つしかないのでは?携帯に着信があるのにかかってこないのは、意図的な気がします。

この回答への補足

しつこくするつもりは無いのですが。
何度か心配している旨のメールを送り、
メールには「失礼かも知れませんが、君の職場に電話してみようと思います」と送りました。
最後のメールは最近読んでいる本についてで、特に変わった様子は無かったのです。

補足日時:2008/10/21 11:28
    • good
    • 2

電話すべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A