アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressで、毎回同じメンバーへ送信するメールがあるのですが、現状、毎回送信先を登録している状態です。

アドレス帳→新しいグループ だと、CC BCC情報の登録が出来ません。また、送信したメールを再編集しようとしても、送信済みメールは触る所がないようです。
 ヘッダ情報をベタ打ち出来れば、コピペが使えるのに・・・などと歯がゆい思いをしています。

この場合、送信先を毎回選択しなくて済む方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
 フリーで、そんな便利なものがあったのですね。
 盲点でした。
 使わせていただきます。

宛先でもCCでも、新しいグループにそれぞれ入れる人のアドレスを入れていたら、選択して入れることができますよ。

但し、毎回、区分が違うのでしたら、それに応じた区分でグループ名を判り易い工夫して登録しておく必要があります。
でも、区分が沢山必要だと辛いですね。
グループというフォルダを作成しておいて、その中にまとめてグループを入れておくのも一方法です。

編集は、送信済みアイテムを選択して、返信又は全員へ返信ボタンクリックして開いた画面で、宛先や本文内の不要部分を選択して右クリックで削除すれば、可能ですよ。

但し、オプションの送信タブで、返信や転送時の引用符(>)を表示しないようにしておかないと、引用符の削除が大変ですし、添付ファイルがある場合は、現メールから、一旦、デスクトップにでも保存して再添付の操作が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
 そうなんです。毎回CCの人がずっと一緒というわけでもなく、「組み合わせ」ごと保存ができないかと思って・・・

人数も多いので、間違ってしまうのが一番嫌なので、何とか自動化出来ないかと思いました。

アドレスを開き→ファイルから新しいグループの作成をクリックします。

グループ名を入力し、必要なアドレスを選択し、保存をクリック
します。以後、このグループ名をアドレス欄に入力します。
    • 0
この回答へのお礼

グループの作り方や使い方は分かるのです。
>アドレス帳→新しいグループ だと、CC BCC情報の登録が出来ません。
 と思うのですが・・・・