プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ではないのですが、受信フォルダがなくなってしまった人があります。
どうやら受信メールを削除するつもりが、受信フォルダを削除してしまったようです。
受信フォルダ内のメールは「すべての文書」に存在していますし、新着メールもそこに入ります。

そこで質問ですが、再び受信フォルダを再生して、そこに新着メールが入るようにするにはどうすればよいでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Notesのバージョンがわからないのですが、私の会社の環境(R5.0.10)でお話しますね。

問題のメールボックスをドミノデザイナーで開き、「フォルダ」を表示します。受信ボックスは「($Inbox)」という名前のフォルダですので、これがないと思います。
他のメールボックスから「($Inbox)」フォルダをコピーすれば受信ボックスが復活するはずです。ただし、いったん削除された受信ボックスにあったメールは、復活した受信ボックスには戻らず、「すべての文書」でしか表示できません。自分で受信ボックスに移動する必要があります。

tacasiさんがメールボックスの設計者権限がないとデザイナーで開くことはできないですし、他のメールボックスから($Inbox)フォルダをコピーしようにも、「他のメールボックス」には管理者でもなければ普通はアクセス権はないと思うので、その場合は管理者の方にお願いしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
設計者権限がある管理者にしかできないことが分かりましたので、本人が希望すれば、管理者に依頼してみようと思います。
有難うございました。

やってみるとすれば、その人のメールデータベースをバックアップして、設計の置換でメール(○)を選んで更新してみる ○はバージョン

ダメだったら、ユーザーを再登録して、元のメールDBから必要なメールをコピーするとか…
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。本人からはどうしてもということではなかったので、リスクはかけずにしばらく放置してました。
お礼が遅くなってすみません。
今後ともよろしくお願い致します。