プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleマップの現在地の共有の相手のアイコンがグレーアウトになっていて使えません。
メンバーのアイコンは色付なんですが、いざクリックすると家から動いておらずアイコンがグレーアウトのままです。
共有は3人で家族でしており自分が設定しです。
更新中のまま何時間経っても改善されません。
先週は使えていました。
スマホ3台共に同じ症状です。
ナビは使えます。

質問者からの補足コメント

  • 何故かGPS wi-fi モバイルネットワークを利用のチェックが外れていました。
    位置情報が無い状態でした
    今は元に戻りました。
    自分のだけが外れていただけでしたが嫁が子供を見ることも出来なかったのが何故か不明です。
    ありがとうございました。

    「googleマップの現在地の共有の相手の」の補足画像1
      補足日時:2021/02/25 18:58
  • 3人が同じようにお互いが確認出来るようにしています。
    よくわかりませんが直ったようです。

      補足日時:2021/02/25 19:02

A 回答 (1件)

スマホ3台の本体側の設定で、Googleマップへの位置情報の許可はオンになっていますでしょうか?


リアルタイムで位置情報を見たい場合は、同じく本体側の設定で常に位置情報をGoogleマップに共有する必要があると思います。
普通に使っていると、アプリの起動中のみオンにしがちですので、そこをまずは見てもらう方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんと機能しています。

お礼日時:2021/02/26 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!