1つだけ過去を変えられるとしたら?

僕は前にハプニングを劇場で観ました。
自分は驚くばかりで怖かったんですがとても面白くて
また観てみたいな、と思いました。

そこで皆さんに観た感想を教えてもらいたいのです。
それを聞いて「あ~なるほど」等と思って、考えたいと思います。
協力お願いします。

最後にあんまり関係ないんですが、
僕は中学2年生です。映画をもっと楽しく観る方法も分からず
シャラマン監督の映画だと、「考えながら観ている」人が多いような気がしますが、
僕はただ観て、最後に「あー面白かった~」「感動したなぁ」「とっってもいい映画だった!観れてうれしい!」
などそんな感想をもって映画を思い出したりするだけなのですが、
こんな自分でも映画が大好きで、映画を語ったり観たりする資格(言い過ぎかもしれませんが)はあるでしょうか?

後半の文章の方が長いですが、
メイン前半、後編は二言三言でいいですのでお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もハプニングは好きですね。
このシャマラン監督の過去の作品は、私に言わせると、怖い!怖い!と煽っておいて、ラストのドンデン返し(ネタバレというか、タネ明かし)でガッカリさせられる事が多かったのですが、ハプニングは良い意味で『普通』の創りの映画だった様に感じます。
ま、一般の人気投票などでは、シックスセンスがダントツみたいですが…
恐怖の描写や主人公達を取り巻く状況、心理描写がリアルに感じたし、今の世の中何が起こるか分からない!という時代の空気みたいなモノをうまく取り入れてると思いますね。
監督自身も、今回の作品のストーリーの作りやラストの描き方は、今までと違うモノにしたかった、と言うように、今までの作品の様な『な~んだ、そういう仕掛けだったのかい!!』というエンディングだったら私は満足しなかったかもしれませんね。

映画に対する見方は、人それぞれですが、私は『面白いかどうか?』で観ますね。
いかにも娯楽作といったウォンテッドも好きですが、映像表現はスゴい!という感想です。
また、単なるゾンビ映画という見方はあっても、ドーンオブザデッドは大好きですね。僅かな生存者が集まっても、ワガママな連中がいたり、モラルある行動で希望を見出す人物、当初は敵対的な態度だったのに和解する人物など、世の中の出来事がギュッと詰まっていると思います。

数多くの映画に出会っていく事で、自分のすきなジャンル、さらには作風や映像表現があるのを実感すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
回答ありがとうございます。
シックスセンスは僕も感動しましたね。
実はシャラマン監督を初めて知ったのはWOWOWでシックスセンスが放送されて(結構最近なんですが)
そこで興味をもってたらちょうどハプニングが上映されてたんです。
だから見に行こうって事になって、、そこでまたシャラマン監督に興味を抱いたんです。

ネタバレですが、

僕はハプニングの原因が「植物」にあった、という事が少しつまらないような感じもしました。
ですがそれもmgrover75さんが言ってくれた、監督の今までとは違うモノ、なのでしょうか!?!?

僕は学生なので好きなように映画館に行ったりすることはできないのですが、
あなたのおかげでまた、映画に対する気持ちがつよくなりました。
本当にありがとうございました。