アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 シェアハウスか間借りをして住む予定。世帯主や家族でもないので 郵便物が届くのか不安です。

実家に郵便物が届いてもいいですが、給与明細は間借り先の住所に思っています。

○○様方であれば問題ないのでしょうか

A 回答 (3件)

「様方」なら間違いがありませんが、「様方」をつけないで自分宛のも配達してほしいというのであれば、郵便局に転居届を出しましょう。

そこに住んでいるということが登録されれば配達されますよ。

今時のシェアだけでなく、マンションの借り上げで数人が寮状態で暮らしている場合でも同じです。

個人情報の点でも問題がありますから、自動的に住所宛に配達と言うことはできないですが、
転居届が出していない場合でも配達のところでは、「居住確認」のはがきを郵便受けに入れ、「住んでいる」という確認が取れ次第、配達されます。

お好みで良いと思いますが、最後の方法より、「様方」か「転居届」をお勧めします。
    • 0

様方で届きますよ。

• 0

手紙は

間借りしてる家の住所
表札に出てる苗字 様方
自分の氏名
で届きます。

念の為、今出てる表札の下に、自分の氏名を書いた表札を貼らせてもらいましょう。
    • 0