プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OUTLOOKのメッセージルールで会社のパソコンで受信したメールを自己所有のパソコンへ自動転送される様、設定をしたら永遠と同じメールが繰り返し受信されています。
これを回避するにはルールを解除する以外方法はないのでしょうか。
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

転送先のメールをOE以外で受信すれば良いのです。


Windows Liveメールなど如何ですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、ご回答いただきありがとうございます。
登録しました。
でもなぜOE以外で受信すればよいのでしょうか。
掘り下げてしまい申し訳ありません…。
もし、お手すきになったらお教えください。

お礼日時:2008/10/31 23:34

どうしてループするのですか?

    • good
    • 0

ここの意味がよく解らないのですが…。


>OUTLOOKのメッセージルールで会社のパソコンで受信したメールを
会社のパソコンがOUTLOOKで、それのメッセージルールを設定したのですか?
自己所有のパソコンがOUTLOOKで、それのメッセージルールを設定したのですか?
主語、述語の関係がよく解らないのです。

この回答への補足

自己所有のパソコンがOUTLOOKで自己所有のパソコンのメッセージルールを設定しました。
説明がうまく出来なくて恐縮です。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/10/31 09:38
    • good
    • 0

会社のPCと自己所有のPC、両方のPCで転送設定した?


それなら永遠に繰り返されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 11:37

>でもなぜOE以外で受信すればよいのでしょうか。



ます、メッセージルールと言う呼び方からOEを使っていると判断。
その上で、会社でも自宅でも同じアドレスを使って受信していると判断しました。
この前提でOEのメッセージルールを使って転送すれば、当然、自宅でも会社でも同じメールを受信することになります。
そんな事をしたらループするに決まってます。

こういう場合、会社と自宅とでは違うアドレスを使い、お互い他方のアドレスを受信しない様に設定すればループすることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Windows Liveメールに登録してそちらへ転送するようにしたらループしなくなりました。
いろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!