プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressのメールソフトで、予め受信フォルダをいくつか追加しそれぞれに条件等を付けて自動的に受信フォルダに振り分けることは出来るのでしょうか?色々と探してみたんですが聞いたほうが良いかと思いまして、わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

●次の場所にメッセージルールを設定する場所があります。

ツール(T) → メッセージ ルール(R) → メール(M)... → [新規作成]ボタン
→ 新規のメールルールのウインドウが開くので、ここで設定を行います。

1.条件を設定
あらかじめ送信者が分かっていれば、
 □ 送信者にユーザーが含まれている場合
件名が分かっていれば、
 □ 件名に指定した言葉が含まれる場合
にチェック
(ユーザー名や件名は後で設定)

2.振り分けを設定
 □ 指定したフォルダに移動する
 または
 □ 指定したフォルダにコピーする
にチェック
(移動させるフォルダは後で設定)

3.青いリンクをクリックして条件(ユーザー名や件名、フォルダ)を設定する

4.ルールの名前を決める

5.[OK]ボタンをクリックする

以下、新しいルールを作るたび1~5を繰り返す。

●受信済みのメールからルールを作成することもできます。
新しいルールを作成して適用させたいメールを選択(メールを開く必要はありません)
メッセージ(M) → メッセージからメールルールを作成(E)...
→ 新規のメールルールのウインドウが開くので、上記の場合と同様に設定を行います。

●最後に、作成したメールルールを使って既に受信したメールを振り分けます
ツール(T) → メッセージ ルール(R) → メール(M)...
適用したいルールを選択して[適用]ボタンをクリック
あとはメッセージに従ってください。

●以後、メールを受信するたびに振り分けが行われます。
    • 0

起動したところのツールバー(ファイル 編集 表示・・とか書いているところ)のツールのメッセージルールというところで設定できます。

• 0