プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級ホテルのロビーで流れていそうなBGMを教えてください。

音楽には全く詳しくないのですが、イメージとしてはピアノその他の楽器で演奏されていて、ヴォーカルはなし、音量の強弱はあまりなく、落ち着いた雰囲気のものなら何でもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ホテルのロビーの奥がバーになっていてグランドピアノがあり、おじいちゃんのピアニストが淡々とピアノを弾いている、という感じだとすれば、カクテルピアノですね。



カクテルピアノで検索すると結構出てきますよ。
    • good
    • 1

♯4さんが参考サイトをたくさん紹介してくださっているので、改めて回答することもなさそうですが、私からもひとこと言わせて下さいね。



質問文を拝見して私がイメージした音楽のジャンル「ピアノその他の楽器で演奏されていて、ヴォーカルはなし、音量の強弱はあまりなく、落ち着いた雰囲気のもの」と言えば、「ピアノ○重奏曲」などの「室内楽」というジャンルです。ただしこれは曲がクラシックの場合の言い方で、曲自体がイージーリスニング系や、Jポップをインストゥルメンタルにアレンジした曲であれば、♯4さんの言われる「ラウンジ・ミュージック」に当たると私も思いますね。

「ラウンジミュージック」であれば、♯1番さんの挙げられたジョージ・ウィンストンや、古いところでリチャード・クレイダーマンがいいですね。
またクラシックであれば宮廷音楽として作曲された、バッハやハイドンのずばり「室内楽」がいいでしょうね。私ならホテルのBGMで聴きたいのはシューベルトのピアノ5重奏曲「ます」ですね。

私からは以上です。
    • good
    • 1

音楽のジャンルに「ラウンジ・ミュージック」というのがあります。


そのことを仰っているのですよね。usenにもあったような?
http://music.usen.com/modules/D/content0062.html
http://music.usen.com/modules/genre/content0007. …

今そのジャンルで纏まっていて、試聴可能なものを
一つ見つけましたので参考までにどうぞ。
http://www.ongen.net/international/museum/lounge …

あとは、これを読んで好きなアーチストを見つけて下されば
良いのではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A6% …
http://en.wikipedia.org/wiki/Easy_listening
http://en.wikipedia.org/wiki/Beautiful_music#Art …
http://en.wikipedia.org/wiki/Lounge_music

最後に、いろんなジャンルがはっきり分かれていて、選びやすいNET Radioを。
これからやって来るクリスマスシーズンには、特別チャンネルが出来て、
その中でも又ジャンル毎ですから色々選べると思いますね。
http://my.1club.fm/
    • good
    • 1

アメリカは存じませんがとくにヨーロッパの場合、本当の高級ホテルでは、音楽を流したりはしないのでは?

    • good
    • 2

カフェっぽいけど ボサノバかなぁ…



ボサノバで検索すると Youtubeあたりで聞けると思いますよ
    • good
    • 0

イパネマの娘のインスト。

アメリカ人のパブリックの一般的なイメージです。
日本だとジョージ・ウィンストンかショパン、ドビュッシー。
日本だと結婚式場と混同してしまい難しいです。実際は流れていないところも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!