プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZOOMで音楽を流しながら歌う必要があるのですが、声はみんなに聞こえますが、音楽を全く認識できません。
他の参加者の流す音楽は音楽認識できてるようです。
「マイク音量を自動調整します」 ON → OFF
「背景雑音を抑制」 低(かすかな背景音)
「ミーティング内オプションを表示して"オリジナルサウンド"を有効にします」 ON(チェックを入れる)
「高忠実度音楽モード」 ON(チェックを入れる)
はやっています。
共用設定にはホストではないのでできないです。
何か方法はございますか?
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • PCでZOOMに参加して、自分のスマホで自分用の音楽を流します。
    その際に自分の声は聞こえますが、音楽がうっすらとしか相手に聞こえません。
    他の参加者は音楽も聞こえるので、こちら側の設定ミスかなと思われます…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 04:26

A 回答 (2件)

使用しているマイクの指向性が高すぎるのかもしれません。


無指向性のマイクを使うか、ミキサーを使って音楽用と音声用の2本のマイクを使うといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/10/11 06:51

>音楽を流しながら歌う


どのように流すんですか?
後ろのスピーカーから?
ZOOM中の自分の端末のイヤホン?
ZOOM中の他の参観者の端末?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!