プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯電話のメールと、auの携帯電話のEメールとCメールのメールをプリントアウトしたいのですがやり方がわかりません。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



解約した携帯からメールのデーターを取り出すには、以下の方法があります。

・解除した携帯、今お使いの携帯に赤外線機能があれば、解除した携帯から今の携帯へコピーする
・解除した携帯が、USBマスストレージクラスに対応しているなら、付属のUSBケーブルを使い直接PCへ保存
・外部メモリにメールを保存して、カードリーダー・ライターからPCへ保存
・「携快電話」「携帯マスター」などのバックアップソフト、USBケーブルを使って保存

【携帯マスターNX - 株式会社ジャングル】
http://www.junglejapan.com/products/mobi/km/nx/i …
【ソースネクスト:「携快電話(R)」シリーズ】
http://www.sourcenext.com/titles/keikai/index.html

※バックアップ・ユーティリティソフトを使う場合には
メールを保存に対応をしていない機種もありますので、購入前に1度確認をしてみてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。

機種が、
au 京セラ A1401K
au 京セラ W21K
au カシオ A5407CA
NTT FOMA NEC N900isです。

FOMAはいいのですが、auの方がだめでCメールはいいけど、Eメールが出来ないというのがあります。

補足日時:2007/01/12 08:50
    • good
    • 2

機種が判らないので一概に言えませんが…



拡張子が「.vmg」でバックアップが取れる機種なら、
 バックアップをPCに移す。
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804. …でPCメール形式にする。
 PCメールソフトで読み込む。
 プリントする。
と言う手順が使えます。

又、auでしたら「au Music Port」と言うのが使えるらしいのですが…。
私は使った事がないので詳細はauサイトで確認してくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。

一つ問題があります。
使っていない契約を解除してある携帯があります。

補足日時:2007/01/10 07:46
    • good
    • 1

自分のホットメールに転送してPCからプリントすればいいんじゃないっすか?

この回答への補足

それも考えたのですが、何十通ものメールをプリントしたいのですが。

補足日時:2007/01/09 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!